SSブログ

特殊防振ゴム「ハネナイト」(最近の戦利品など27) [CD・本・DVDなど]

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス

U2ライブのおともに、前買って、飛行機の中に忘れて再購入したこれ
飛行機の中のお飲み物はいつも熱いスープを頼むのですが、なんとこぼしてしまいました。
再購入した本がクタクタになってしまった…
IMG_5182.jpg


でまあ、相当熱いわけです。CAさんにはほんとよくしていただいた。〇ロ袋に氷を。
最初はいらないなと思ったんですけどだんだん痛くなったので冷やせてよかったです。
IMG_5184.jpg



クイーンのCD購入をすっかりサボっていましたが、花火大会で大興奮。
荘厳雄大なInnuendoで始まった宮崎会場。なのでInnuendoが入ってるInnuendoなど
未購入なものを一気に購入。

JAZZ。Bicycle RaceやDon't Stop Me Nowが有名でキャッチ―ですが、冒頭の
Mustaphaがヤバい。なにが始まったのかと思ってしまいます。
IMG_5222.jpg


ジャケットはついにこうなったか、と思わせる。しかしDon't Try Suicideの邦題がなぜ
「自殺志願」なんだろう…。歌詞はタイトル通り「自殺すんなよ~」と歌っているけど、
曲調はかなりポップ。全体的に、前作までのよい意味でのくどいまでのコッテリさは消えて
軽くなっています。
IMG_5224.jpg



ますますジャケットが…w しかし内容は素晴らしい。オープニングからRADIO GA GAだもの。
ロジャーの曲なのに骨太ロックではなくかなりキャッチ―です。
IMG_5226.jpg



ジャケットは4人の一体化がよいですね。製作中にメンバーへAIDSのcoming outもやった模様。
IMG_5228.jpg


シングルのザ・ミラクルのPVは素晴らしい。この子役たちは秀逸だわ。




Innuendoは製作中フレディがかなりヤバかったというので、制作秘話のVTRなんかを見た後では
聴くのがつらいアルバムになっていましたが、花火大会である程度吹っ切れたかな。
飼い猫の「デライラ」を歌った曲(歌詞がなんか泣ける)では、ブライアンが必殺ギターで
ネコの鳴き声を。
IMG_5229.jpg



ライブに行ったアーティストにはお布施をするのが礼儀? U2のアクトン・ベイビーです。
今までの作風を変え、90年代風になんて評を見ました。一曲目のズー・ステーションを聴いたら
ボーカルにものすごいエフェクトがかかっていてなんだこりゃ?と困惑したのですが、
それ以降はそんなことなかったです。名盤と言えるでしょう!

しかし、U2ってバンドの名前がなんとかズじゃない。そりゃ、WHOとか、なんとかズじゃない
バンドもたくさんあるけれど、意味もわからないし、ボーカルもボノで、ギタリストもジ・エッジって
なんだか意味ありげだしアレですが…。個性的で忘れないしいいよね〜。
IMG_5287.jpg



さて最近PCで音楽を聴いていると、ブツブツと曲が途切れたりしだしまして。
なんだろうと思っているとまたファイルを開くのに時間がかかるようになってしまいました。
夏のPC故障?の再来です!


ですので、あまり慌てず該当SSDのコネクタを外してブロワー吹いて再接続。あっという間に
回復!

で、iTunesの画面を見ていると所々曲名やアーティスト名、アルバム名が全角アルファベットに
なってたりします。気持ち悪いですね…。これは無理です。なのでチマチマ修正作業。
あと、unknownと表示されてる曲なんかもsiriとyoutubeを駆使して全て既知へ!

なんてことをずーっとやってたんですが、PCで聴く曲はちょっと音が貧弱なんですよね。
聴く手段はほかにもあるのであまり気にしていませんでしたが、ビートルズのリマスターを
再生したら低音が割れていやだなあ、と思っていたのです。

なので、購入! BOSE!ボーナス万歳!
IMG_5303.jpg



前面に映ってるのが古いやつ
IMG_5306.jpg


アマゾンのレビュー通り低音がすごい。すごすぎる。床がビリビリする(笑)。
いいんですけど、ちと強調され過ぎか?と思い数多いレビューを見ると、インシュレータで
対策してる人をちらほら見ました。それですかさずマネを。
IMG_5324.jpg



特殊防振ゴム「ハネナイト」です!なんだか小林製薬の商品名みたい。
ガスピタンとかサカムケアとかw
IMG_5325.jpg


スピーカー側
IMG_5326.jpg



台座側
IMG_5327.jpg



真鍮の本体が素敵です。それにハネナイトが貼り付けられているのですからバッチリです。
今までPC部屋にはあまり長居はしなかったのですが、ここで音楽聴くのが楽しすぎになって
しまいました。ブログの更新も頻度が上がるかもしれません。
IMG_5328.jpg
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

はまちゃき

ハネナイト≒小林製薬

前々から小林製薬のネーミングが秀逸だと思うちょりました!
by はまちゃき (2019-12-21 22:17) 

はまちゃき

ハネナイト≒小林製薬

前々から小林製薬のネーミングは秀逸と思うちょりました!
by はまちゃき (2019-12-21 22:28) 

uran

はまちゃきさん

秀逸すぎて凡例に迷いました。他にも調べると、
便秘薬のツージーQとか、UVカットスプレーでヒガサンヌとか。
きっとネーミングの専任部署があるんでしょうねw
戦略会議とか見てみたいものです。
by uran (2019-12-22 03:35) 

mokemoke

小林製薬っ(≧▽≦) 
サカムケアにはこの時期大変お世話になっております~
漢方ヒロレスってのがありまして、疲れが半端ないのでちょっと気になってます。

[壁]_・)チラッ uranさんちに集まって鑑賞会…
by mokemoke (2019-12-23 01:09) 

uran

mokemokeさん

さかむけありますか、地味ですがつらいっすよね。
え、さてなにの鑑賞会なのか…
by uran (2019-12-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント