SSブログ

パソコン壊れた [雑記]

パソコン壊れました。記事の間隔空くかもしれません。 すぐ直ったり、買い換えるかもしれないですが。


本日、PC開けてHDDを一つずつ外します。 上から2個めのGドライブを外したところ、エクスプローラ表示が爆速で、 コンピュータの管理→ディスクの管理も表示できました。 というわけで、現在Gドライブのデータを他のドライブに分散中。 分散終了後、新HDD購入して差し替えして完了となる見込みです。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

県北人

すぐ直りますように(^人^)
by 県北人 (2019-08-04 07:43) 

uran

県北人さん

マイドキュメントやデスクトップなどのプロファイルをSSDではない、C以外のドライブに移動してるんですけど、そこが壊れていそうな気がします。ただしそのドライブにアクセスができないので、何がどうなっているのかが未だに不明です。

PC自体は起動するんですけど、起動しないソフトがある、エクスプローラ表示が異様に遅い。新しいフォルダ作ったり、コピーなんかしても再起動しないと反映されない。再起動自体も途中で止まってしまうので、電源強切しないといけない、などなど色々困っております。

しばらく夏休みですし天気も悪いみたいなので、いじくり回すことはできるって感じですが、モチベーションがw

外部から写真取り込むのが難しい状況なので、記事が作れないんですよねー
by uran (2019-08-04 21:34) 

やまだ

花火のお知らせが間に合ってよかったです(笑)
by やまだ (2019-08-04 22:08) 

uran

やまださん

おかげさまでとりあえず申し込めました。
当選を祈るばかりです!

しかし、千葉と大阪と宮崎ってなんかすごいですね…
by uran (2019-08-04 22:38) 

かつく

あ~それは災難ですね

>>エクスプローラ表示が異様に遅い
私も経験あります 多分HDDですよね
何とかコピれるデータを避難させるしかないですかね~
少しでも重要データが救える事をお祈りしております.
by かつく (2019-08-05 17:55) 

uran

かつくさん

ご心配ありがとうございます。
明日あたり、パソコン開けてhddを一個ずつ外して動きを見ようかと思ってます。
データが入ってるhddはアクセスできているし、chkdiscでもエラー出ていないのであまり心配はしていないです。ただただ開け閉めがめんどくさい、とw

今度こそ、hddに何ドライブなのかマジックで書こうかと思ってます。
by uran (2019-08-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント