SSブログ

昭和40年男 VOL.66(最近の戦利品など37) [CD・本・DVDなど]

久々にブルーバックスを買った。三体のほうは小難しいと思っていましたけど
今のところとてもゆっくりな解説でわかりやすくて面白いです。とはいえこの手の本は
突然置いてけぼりにしてくれることが多々なのですが(笑)
記号のほうの著者の黒木さんは宮崎の方のようです。
IMG_0210.jpg



ヘリテージコレクションがまた出ていた!これはもうわたくしもコレクション
IMG_0221.jpg



スカイラインは冒頭から細かく解説していますよ
IMG_0222.jpg


Zもね
IMG_0223.jpg



ハコスカ!
IMG_0224.jpg


いつもRZ-1のことを書いてくれてありがとう
IMG_0225.jpg



エクサも忘れないでくれてありがとう!
IMG_0226.jpg


HCR32は本当によいクルマだった。走ってないとエアコンが効かないことと、
下がスッカスカなことと、ライトが本当に暗かったこと以外は!
IMG_0227.jpg


R380ってイオタみたいでカッコいいよね
IMG_0228.jpg


ボンネットとエンジンフード開けてるさまもね
IMG_0229.jpg



ZはGTカーなのだけど、ラリーでグラベル対応してる車高高いバージョンも
妙に色気あっていい
IMG_0230.jpg


200SXや変態のGTI-Rもラリーに出ていた
IMG_0231.jpg



たまに立ち読みしたり、うどん屋(多分どなん)なんかで見るけど買ったことないやつ
でも今回は買ってしまいました
IMG_0232.jpg



なぜならラインナップがそそりすぎます!
IMG_0233.jpg



ミュージシャンズミュージシャンであろう鈴木祥子
IMG_0234.jpg



水原勇気、高嶺菊、スーザンアントン子w
IMG_0235.jpg



寺田恵子、今も本当にカッコいいなあ
IMG_0236.jpg



例のレコード・コレクターズ。ロンバケ40周年の豪華版、実はまだ購入を迷っています。
IMG_0237.jpg



ここを見てわかるようにたくさん出てるし、今も持ってるだけで4種類くらいあるのにね
まあ、日本ポップスの金字塔ですし
IMG_0238.jpg



で、ロンバケといえばフィル・スペクター。最近亡くなったので特集されています。
達郎の番組でも特集やってました。しかしまあこの方は毀誉褒貶激しいといいますか
殺人罪でムショにぶち込まれていたとはね。ほんと人間には何があるかわからんの
IMG_0239.jpg



プロ野球ニュースは時代を作ったよね
IMG_0240.jpg


このシリーズもまだまだ出るんやね
IMG_0241.jpg



こういうのもたまに買います。誤字脱字レベルではない間違った記述も結構あります。
歴史ヲタではないわたくしでもわかるレベルでね。まあ面白いんですけどね
IMG_0242.jpg



IMG_0243.jpg





1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る
36回目・シャレこけたものなど
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント