SSブログ

シャレこけたものなど(最近の戦利品など36) [CD・本・DVDなど]

ツタヤって最近は本屋さんというより洒落こけた雑貨がたくさんあります。
レジ前にあったので覗き込んでしまっていくつか購入してみました

IMG_9855.jpg


実際
IMG_9874.jpg



IMG_9856.jpg


実際。マスクは会社行くときは忘れないし忘れても会社においてるので困りはしませんが、
休日フラッと出るときに時々忘れることがあったので玄関ドアにがっちり付けました。

最初は家にあるだけのマスクを突っ込んだため、いっぺんに数枚出てきたり、
挙句にひもが切れたりしました。ちゃんと入れられる枚数は書いてあるのに笑
IMG_9875.jpg



駅でなんかラーメンフェアみたいなんをやっていた。なんだかなあ…
山形屋の北海道フェアでも出店ありますが、ああいうのとは全然違う。
こんなことやってたらもう人来なくなるぞー
IMG_9795.jpg



IMG_9799.jpg


ガイドが壊れたので修理に出したら一か月かかってしまった。返ってきたころには
すっかり体調が悪くなっており中々出かけられませんわ
IMG_9771.jpg



金曜の夜、偶々久しぶりに車の中でFM聴いたところ、覚えのある声。
甲斐さんじゃないか!またFMやってるのか!
こういう番組


むかーし、高校生のころNHKFMで、サウンドストリートっていう番組がありました。
月曜日:佐野元春
火曜日:坂本龍一
水曜日:甲斐よしひろ
木曜日:山下達郎
金曜日:渋谷陽一

元春は独特の世界観。アルバムSOMEDAYが好きだったし、独特の喋り口調も好きでしたが
なんか完全に自分の世界に入ってるって感じでしたかね。面白い話も色々聞けたんですけどね。
(ホーランドローズの逸話は生で聞きましたよ!)
番組を完全に、「元春Radio Show」と言い切ってるあたりも面白かったですよね。

火曜日の教授。話し声はぼそぼそとつぶやく笑 あと目玉コーナーとしてたのが
リスナーからのデモテープ投稿。わたくしのイメージは
♪ポコポコポコポコと出来損ないのデジタルミュージックを聴かされてる感じで結構つらかった
実は、テイトウワなども投稿してたらしいんですけどね、正直かっこつけて聴いていた

水曜は甲斐さん。甲斐バンドの曲はヒーローしか知らなかったんですけど、まあこの人
喋りが天才的に面白い。爆笑とかじゃないんだけど話が面白くて引き込まれる。
この時のイメージがあったので、前述の番組を聴いて食いついてしまったんですね。

あ、木曜の達郎は多分基本的に今のサンソンと同じ。高校生のころはオールディーズも
ドゥーワップも興味ないので聞き流し。今となってはまじめに聴けばよかったと
大反省であります。

金曜はまあ、ミュージシャンじゃないんで聞かなかった笑

で、今更ながら甲斐バンドっていいなあと思いました。PC組み換えの時に
過去のitunesを吹っ飛ばしてしまい、もはや持っていないCDなんかもありますし、
あらためて数枚購入した次第。

IMG_9870.jpg


IMG_9872.jpg


これはなんか既視感あるなあと思ったら
IMG_9871.jpg


これだった。1996年かあ、ついこないだに思えるね。
これに付随するツアー行きましたよ、武道館。
大学時代同じ学科に甲斐バンドの熱狂的なファンがいましてね(長老)。
私が大学4年後半くらいから甲斐バンド聴きだすようになったのも彼の影響。
IMG_9873.jpg

日本では珍しいですかね、自分を冠するバンド名。海外だとどうだろう、
マイケル・シェンカー・グループ。あとはアレックスとエドワードのヴァンヘイレン兄弟の
ヴァンヘイレンとか、マイケル・ジャクソン兄弟のジャクソンズ、
奇しくも今日のサンソンで語られた、ジャクソン・シスターズかな
OKAMOTO'Sは違うんだよねw


そして、最近のうちのサイトの分析。google search console。
最近「ハコヅメ」の話を書きましたけど、ほんと人気あるんだなあ。
ジャンマニとハコヅメばっかり検索されているもよう
キャプチャ.PNG


1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

やまだ

甲斐バンド

高校の時キャンプファイヤーで盛り上がってみんな一曲ずつ歌を披露
「吟遊詩人の唄」を歌ったら見事に誰も知らなかったという過去があります


by やまだ (2021-03-29 19:42) 

uran

やまださん

♪そうさおいらは~
わたしがそこにいたら割れんばかりの大拍手ですよ!
いい曲ですよね!
by uran (2021-03-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント