SSブログ

PC移植など(最近の戦利品など34) [CD・本・DVDなど]

昔から奥歯に引っかかっていたような感じだけど見てなかった。
ですがついに見た!

いやあ、カッコいいね。アレサ・フランクリン!ジョン・リー・フッカー、
キャブ・キャロウェイ、そしてブルース・ブラザーズが最高にカッコいい!
シカゴ・ブルースっていいわねぇ

マディ・ウォーターズやハウリン・ウルフ、バディ・ガイ、ボ・ディトリー、本当に素晴らしい
IMG_8009.jpg



サントラ買っちゃった。もぉ最高!
IMG_8997.jpg



新作(つってもだいぶ前)も買った!
IMG_8140.jpg




マディ・ウォーターズはストーンズのLOVE YOU LIVEのC面で超渋く好きになった。
この模様は25x5というLD(!)でちらっと流れます
IMG_8995.jpg





最近は、Youtubeで見れますよ




その他、参加メンバーが豪華なこんなライブ盤などを購入。
ボスなんて久しぶりに聴くけどやっぱいいわ!
IMG_8996.jpg




昨年末、会社の新人と喋りました。なんと彼は若いのにYMOが好きというのです。
影響され、久しぶりに引っ張り出して聴いてみましたら、
IMG_9331.jpg




2枚組なんですが1枚目だけものすご音飛びします。復活をはかるも無惨。無惨様。
しょうがないから買いなおすかと思ったら廃版ではないですか。CDは丁寧に扱いましょう。
IMG_9330.jpg




ないものはしょうがないので違うものをポチる。CD1枚なのにこんな箱で来るから
また酔っぱらって変なものを買ったのかと思った
IMG_9350.jpg



YMOライブ盤のパブリックプレッシャーです。聴いたことはあるが持ってなかった。
なので結構新鮮。しかし収録曲のRadio Junkはスタジオ録音盤はないそうですね。知らんかった。
しかもオリジナルはシーナ&ロケッツの曲だとは(作曲はユキヒロだけど)。
しかしこれいいアルバムだな~、今更だけどさ
IMG_9351.jpg




んで、YMOブームとなってしまい、電線芸者のCDも買ってしまう。これもいい。
この版(これは米国版なんです)の東風には、吉田美奈子の
「♪My Name is Tong Poo~」ってボーカルが入ってるのです。
IMG_9445.jpg



漫画。このシリーズは1巻の吉田茂編から読んでいますが、ようやくわたくしの幼き頃の
総理大臣が出ました。一個前の田中総理大臣も名前はわかりますが、意識して
ニュースなんかでよく出てた人というと、この方のイメージ

同じ四国出身の「三木武吉」と名前似てるよね~
IMG_9446.jpg




実家には父が買っていた「昭和史発掘」というシリーズがあった。子供のころ見たけど
難しかった。これはまだ実家にあるんだろうけどそのうち文庫本で買いたいと思っております。
松本清張氏の小説は全く読んだことないんですけどね。
IMG_9450.jpg




会社が引っ越すことになり、たくさんのPCその他が払下げされ、わたくしも1台いただきました。
わたくしの旧PCからHDDやSSD外して移植移植。

この状態がしばらく続いたため、よくねじを踏んづけて「あぅ!」と叫んでました。
IMG_9001.jpg




なぜか十分にあるメモリも増設してしまう
IMG_9005.jpg




仮組でWindows立ち上がりました。この後整線をし組みました。超快適ですが
オーバースペック気味かなあ
IMG_9040.jpg



HDD
キャプチャ2.PNG



メモリ48GB!おじさんだと昔のメモリサイズやHDDサイズを言うのよね。
一番最初に買ったPCだと増設してたしか4MBだったかと…。HDDも後で購入して
120MB。一生埋まることはあるまい、なんに使おうと途方に暮れたことを思い出します。
9786.png



しかしこの後、年末のバタバタで疲れていたからかなんか知りませんが、
10年来のiTunesのデータをすべて吹っ飛ばしてしまいました!
ミニコンポ用に取り込んでるSDカードや車用のSDカードから吸い戻しましたが、
中々、であります。売り払ったり人にあげてしまった音源も多数あります。

まあ、老い先短いですし、好きな音楽だけ(聴いてて飛ばしたりしない)厳選して
聴けばいいですよね。とりあえずビートルズとストーンズ(デッカ版)くらいは
取り込みが終わりました。次はクイーン当たりかなあ。


あ、竹内まりやさん、福岡のライブが当選しました。ですが先日中止の連絡が来ました。
達郎も今年はツアーやるって言ってたけど難しいだろうなあ…

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント