SSブログ

強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ(最近の戦利品など33) [CD・本・DVDなど]

コロナな世の中、マスクはもはや当たり前なのですけど、メガネユーザーは曇る
よってこういうので対策しますけど、ジェルはめんどくさいし、効果もイマイチ
IMG_8833.jpg



で、これよ。ただの眼鏡ふき?って思うでしょう。
IMG_8799.jpg


効果のほどはこのサイトで見てほしいのですが、
ものすごい効果!

あまりのすごさで、会社で体験普及活動してしまいました。その結果買った人も多数。
12時間の効果と書いていますがまさにその通りで、朝出社前に8時くらいに拭くのですが
残業して自転車で帰宅中に突然メガネが曇りだします!困る!w
しかしまあ、これは本当にお勧めです。愛眼の大塚店とか浮之城店で買いました。



山羊の頭のスープ、2020デラックス・エディション
デラックスとか異なるエディションに弱いわたくしなので購入
IMG_7989.jpg


しかしわたくしは大好きですけどなぜこんな地味目のアルバムがデラックスエディションに?
大ヒットしたそうですけど、前作メインストリートのように話題になっていないような印象。
繰り返しますがわたくしは大好き。

このエディションにはジミー・ペイジ参加曲「スカーレット」が入っていて、
これのために買ったようなもんです。1973年のライヴ「ブリュッセル・アフェア」
も入ってたりしてお得かな。ビデオクリップもついてるし。高いからお得じゃないかも



このパンスト被ってるようなミックの顔のジャケット買うのも3回目かな。
1回目は大学時代に。2回目はSHM-CDの時にかな。
IMG_8754.jpg



煮込まれる山羊の頭。この山羊怖いよね
大学時代に買ったCDにはこの写真は入ってなかったので、なんでこんな
タイトルなのかと思っていました。
IMG_8755.jpg


レコーディングデータ?
IMG_8756.jpg


IMG_8757.jpg


三味線弾き
IMG_8758.jpg



チャーリーはドラマーだから鼓を打つ。小生の血鬼術?
IMG_8759.jpg



ミックはこのころはこんなメイクだった。目が怖い
IMG_8760.jpg




いまさらながらのソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
いわゆるピコピコのYMOサウンド。キャッチ―でとてもいい。これからいきなり
方向性が全く異なる名アルバム、BGMとなるのですが、脱落した人多いかもなあ。
わたくしも最初はびっくりしました。しかし今ではBGMがYMOで一番。

2番目がこのアルバムなのです。なんといってもライディーンやテクノポリスは
すごいですよね。
IMG_8836.jpg



まりやのライブ映像。このご時世ですので出す気になったとか。
旦那の達郎さんは「死んでも出さない」だそうですw
頑固ジジイなのでもうほんとに絶対に出さないと思うんですけど、数年ライブで言ってるように
JOY2を出してほしい。出さんか、こらw

年末にはまた配信ライブがありますよ!
IMG_8904.jpg



最近はなんのおまけでもエコバッグついてくる。もういらんてw
IMG_8907.jpg



茶パウダー。駅にできたカルディみたいな店に売っていました。
回転ずしのお茶の味がします。
IMG_8944.jpg



ずーっと出す出す言って出さなかったリマスターがやっと出ました。
この調子でJOY2もはよはよ!
IMG_8970.jpg


IMG_8971.jpg



ぶつけられた車もバンパーとグリルとフォグランプアッシー交換してべっぴんに
IMG_8638.jpg


IMG_8640.jpg



IMG_8644.jpg



1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
コメント(2) 

コメント 2

はまちゃき

冒頭の曇り止めジェル・・・

ボクも買って使ってますが、効果薄ですねぇ。

ってことで眼鏡ストラップ愛用してます。

そこまで視力悪くないんで、室内では首から眼鏡ぶら下げてますw

コペン退院おめでとうございます!

もちろん100:0ですよね?
by はまちゃき (2020-12-04 23:48) 

uran

はまちゃきさん

最初はこのジェル曇らんなあと思ってたんですけど
あまり劇的ではないですね、しないよりはマシという感じ

でやはりこのメガネ拭きは大変お勧めです。潔く12時間で曇り出すところもw

コペンはようやく元に戻りました。もちろん100ゼロ、
修理代は10万くらいだったそうですよ。
あれ以来車の運転にはかなり慎重になりました。お気をつけて!
by uran (2020-12-05 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント