SSブログ

辛麺屋 桝元 カレー辛麺 [ラーメン]

辛麺といえば今や宮崎の名物となっていますが、個人的にはあまり好んでは食べなかった時期が
長かったです。辛いだけじゃないんか、みたいなね。

大塚にある唐辛子亭などは近所ということもあり時々行っておりましたが、
一番メジャーであろう桝本は行ったことがなかったです。

今回、鍼灸院から単車で帰るおり、寒くて寒くてTSUTAYAに寄る用もあったので、
体を温めようとついでに近所の桝本に行くことにしたのであります。
IMG_6788.jpg


同じ敷地には業スー。最近ハマってよく行っています。
IMG_6814.jpg


牛角もあります。そのうち行こうと思っています。
IMG_6812.jpg


ケンタくんは何度か行ったかな。
IMG_6815.jpg


初めてなのでメニューなど。色々あるんやな
IMG_6789.jpg


軟骨は好き。酒飲みたくなるな
IMG_6790.jpg


炒飯もおいしそう
IMG_6791.jpg



チャーシュー丼は見た目赤くないですね
IMG_6792.jpg


スンドゥブって韓国料理か。色々ありますなあ。食ったことないからいつか食うか
IMG_6793.jpg



色々ある中からカレー辛麺を。カレー好きやからね。
IMG_6794.jpg


麺もうどん、中華麺と選べますが今回はこんにゃく麺を。赤ツブツブが見えますな、6辛です!
IMG_6795.jpg


軟骨食べたかったからトッピングしました。プルプルで実においしい
IMG_6796.jpg


いつもの
スクリーンショット 2024-02-12 150009.png


結構おいしかった。で、汗もかかずもっと辛くてよかったかなと思っていましたが
翌日お尻がw
IMG_6797.jpg


さて、なんの関係もないですがスクラップ&ビルドの風景でも貼ってみましょう
高松橋西詰のローソンの横のパチンコモナコをクラッシュ! モナコって名前のパチンコ屋って
全国にある気がします。
IMG_6799.jpg



これは江平の住宅街散歩中の風景
IMG_6800.jpg


青空市場も崩壊しまくりです
IMG_6808.jpg


IMG_6809.jpg


IMG_6810.jpg



城ケ崎ローソン付近。元は何があったのかな。
IMG_6811.jpg


平和台大橋を左岸から右岸に歩いています。ホークスキャンプの臨時駐車場です。
IMG_6816.jpg


右岸側を少し下ると
IMG_6818.jpg


IMG_6817.jpg


メディカルフィットスパわくわくも解体中。昨年9月に閉店していたようです。
IMG_6819.jpg


宮崎大橋まで下ってきて、マックの交差点では、パチンコ屋がスクラップ&ビルド!
IMG_6820.jpg


これはかなりでかい! 各地でパチンコ屋が無くなっていますが、こんなでかいの作って
需要あるんやろか。レマンの跡地もパチンコ屋よね確か。長く更地だったけどまだそうなのかな?
IMG_6821.jpg


あと、大塚のタイガーパチンコ跡地もずーっと更地やなあ。あそこになにかモールかなんかできたら
すごく渋滞しそうだな。できんやろうけど
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はやぶさ

寒い日に辛麺、いいですね。

私は唐辛子亭が一番好きです。
使用されている赤唐辛子の違いだと思いますが、
ふわーっと甘い香りを感じます。
いつも25倍ですが、枡元では15倍がジャストですので
店によって辛さの基準は違うようですね。

by はやぶさ (2024-02-12 18:47) 

uran

はやぶささん

体が冷えているときの辛いもんは最高でした。
唐辛子亭おいしいですよね。前は割とよく行っていたのですけど
なんか行かなくなってしまいました。特に理由はないんですが。
女将さんが面白い人なんですよね~

25倍ってすごいなと思ったんですが、過去記事見たら1度食べているようです。そして翌日大変なことになっているw
by uran (2024-02-12 21:38) 

はまゆう

上野町の手羽先番長近くにあったボロボロ空き家も取り壊されて大手のデベロッパーの管理地になってました。地域猫の住処だったんだけどなーw
by はまゆう (2024-02-24 13:29) 

uran

はまゆうさん

地図を確認しましたが、セブンイレブン南側の土地ですかね。この辺も
街中だけど古い建屋が結構入り組んでるところですよね。
先日、青空市場からの帰りに通ったと思います。

猫の生息地が無くなっていくのは寂しいかも…
by uran (2024-02-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント