SSブログ

秀乃屋4 ひのやうどん [うどん・そば]

野菜天ぶっかけうどん+キス天+ごぼう天+いなり
梅おろしぶっかけうどん+ちくわ天
ごぼう天うどん


ひと月くらい前になりますか、少し肌寒かったか
昼食時、都農を通れば一の茶屋かこちらかとなりますがやはり迷います。
IMG_9932.jpg



お店の名前を冠したメニューを食べなければいけなかった
睡眠不足だったし一日中立ちっぱで少し疲れていたのだった。
IMG_9933.jpg



うん、あったかくておいしい。牛肉は甘めでやさしい
IMG_9934.jpg


絶品と言っていいでしょう!
IMG_9935.jpg



隣に座った方が、地図帳広げてうんうんうなっている。お店のおばちゃんに
「ここはどこなんですかねえ」と聞いている。おばちゃんは地元の方ですから、
都農町内のものすご細かい地区名を言った。隣の方は言葉のイントネーションから
しても宮崎の人ではないようので、助け舟。

地図を指さしながら、この辺です、と。いうと、ああーなるほど!、と
北海道から来た方でした。先日は霧島のほうに宿泊されたとか。
毎年春先は海外でのんびりされているようなのですが、今年はさすがに行けないので
南国気分を味わいに、とのことでした。
IMG_9936.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ウイングリバー

豪華うどん!まだ行ったことがないのでお昼時に都農を通ったら行きたいな
by ウイングリバー (2021-04-30 12:10) 

uran

一の茶屋「秀乃屋うどんに行ってないようだな…」
縁らぁめん「ククク…奴は都農町食事処の中でも最弱…」
グリルポパイ「ウイングリバーに負けるとは都農町の面汚しよ…」

是非行ってください!
by uran (2021-05-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント