SSブログ

最近購入のCDはアタリばかり(最近の戦利品など46) [CD・本・DVDなど]

最近はすっかりCDを買う人は減ったようですが
わたくしはガッツリCD派です。コレクター気質あるからかな。
どうもサブスクだの配信だの信用ならん!w ブツがなければな!


元春ロックンロール!のSOMEDAY再現ライブ。U2でも似たような企画ありましたが。
IMG_2810.jpg


当時を知ってる人はニヤリとするデザイン。ライブのほうも面白い仕掛けあってよきです。
IMG_3166.jpg


参加ミュージシャンもなかなかよいですね。SOMEDAY収録曲のほかに、
NIAGARA TRIANGLE Vol.2の元春パートの曲が!ライブで聴けるなんて最高だ。
IMG_3167.jpg




で、その元春の最新アルバム。これはいいわ! ジャケットはなんかNo Damegeからの
進化って感じが初見でしました。音も厚みがあってよくて、Cafe Bohemiaとか
VISITORSの頃をノリを思い出しました。ラップっぽく畳みかける歌詞とか
IMG_3165.jpg





これは達郎バンドのソプラノコーラスのハルナさんのソロアルバム。
PV聴いてガツンと来まして購入
IMG_3081.jpg



旧型コンバーチブル



風の吹く方へ




プロデューサーは松たか子さんの夫でギタリストの佐橋佳幸さん。
コーラスのアレンジは達郎さんだそうで、実際にコーラスありますよ。

わたくしは達郎さんのライブのあと、打ち上げに行こうとしている彼女をホテルのロビーで
見たことがあるのですが(佐橋さんも一緒だった)、えらくチャーミングな女性でした。
もちろんアルバムの内容はとてもいい。ほんとにヘビロテですわ
♪かいらしお尻にしかれたぁ~い(歌詞ですよw)
SUGAR BABEのカバーもよい解釈で素晴らしいです。
IMG_3082.jpg



この大奥の猫物最高!わたくしは猫が怖くて苦手なのですけど、猫好きな人の気持ちが
少しはわかる気がしました。滝山頑張れ!
あ、積読が溜まっている桜宮サーガの新刊も買っちゃったな、早く消化しなければ。
IMG_3158.jpg


履歴
1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る
36回目・シャレこけたものなど
37回目・昭和40年男 VOL.66
38回目・ハコヅメドラマ化
39回目・静音化など
40回目・ジョージとポール
41回目・TATTO YOU 刺青の男
42回目・ジュリアン・レノンなど
43回目・宝石箱のようなご機嫌なアルバム
44回目・エル・モカンボなど
45回目・コルテッツのようなスニーカーなど
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はやぶさ

uranさん、こんにちは。
矢沢さんのサブスク参入に対して達郎さんは頑なに。。
とのニュースを見ました。

「メロディーズ」あたりまで愛聴していましたが、
当時は友達からLPレコード借りてカセットに録音したもの
でしたwww
by はやぶさ (2022-08-03 17:25) 

uran

はやぶささん

達郎は頑固じじいですからね。今はCD再生できる環境持ってない人も多いでしょうから、ファン獲得のためにサブスク解禁もありだとは思いますけど彼は彼で思うこともあるのでしょうね。

古いファンは高い機器持ってる人も多いでしょうし。

メロディーズ以降でも、コージーとか、ポケットミュージックは
名盤ですよ~。最新盤もなんだか聴きこむと結構好きになってきました。
by uran (2022-08-03 22:43) 

台風1号

佐野元春の「名盤ライブ」速攻でアマゾン注文ししました。私以上にファンである妻と休日の夜楽しんでいます(笑) 貴重な情報、ありがとうございました。
ハルナさんのCDも頼もうかと思いましたが、アマゾンでは今入手できませんね。意外と引き合いが多いのかなと思っています。

by 台風1号 (2022-08-07 22:25) 

uran

台風1号さん

わたくしも元春のこの映像知らなくてですね、なんで知ったか忘れましたが慌てて買った口です。素晴らしいですね! 楽しんでいただけて良かったです。

ハルナさんのCD、本当にアマゾンからではないですね。TowerRecordsからでは買えるようですが。人気あるのかなあ。だったらうれしいものです。本当にいいアルバムなので機会があれば、ぜひ!
by uran (2022-08-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント