SSブログ

コルテッツのようなスニーカーなど(最近の戦利品など45) [CD・本・DVDなど]

スニーカー壊れたんで次のを物色
すごく履きやすくお気に入りでしたが、先端部のソールとアッパーが剥離して、
この状態では雨の日はダメだし、普通に歩いてもペロンペロンなるので限界すね。
IMG_2562.jpg




昔トシちゃんが履いてたコルテッツを彷彿とさせる、old styleスニーカーです。
底がラバーでアッパーがナイロン。ペタンコなので10キロ以上歩くと死にますね。
ベロのところにモデルナンバーがついてないのは古いタイプだから?

先日実家に帰った時に、母が最近全く同じものを買っててウケる。
こんなペタンコなもんなんで買ったんだろう
IMG_2560.jpg


IMG_2561.jpg

トシちゃんコルテッツ


わたくしは高校生の頃に、青地に赤のラインのコルテッツ履いてましたよ
ん?ググっても出てこない。ホントはオレゴンというスニーカーだったのだろうか…
今となってはなんにも覚えておらん



もはや経費で落とせる云々の話はほぼなく、社内政治や社内恋愛の話が多くなってきたなあ。
森若さんも大変だ
IMG_2593.jpg






わたくしは子供のころから福武書店の古事記をずーっと繰り返し繰り返し読んでいましたので
こういう話には全然抵抗ないし、むしろもっと細かく書いて!と思ってしまいます。
幼児のころは国譲りとか出雲の白兎とか海幸山幸みたいな話を好んで読んでいましたけど、
長じて、顕宗天皇・仁賢天皇の話みたいなのが好きで何度も読み返したなあ
結局、貴種流離譚が好きなのよね

まだ平安時代末期くらいまでしか読めてないのですけど、この感じでは
昭和なんかは教科書に載ってない面白い話がたくさん読めそう
IMG_2595.jpg


以下、インスタに出てきたおすすめ。未読です
IMG_2594.jpg


IMG_2673.jpg


IMG_2719.jpg



エッセイだけどなんか内容は愚痴っぽいなあ。この作者は大好きなんだけどいまいちだなあ
IMG_2596.jpg



十二国記の絵師の山田先生を特集してた芸術新潮を購入。
こんな雑誌買うの生まれて初めてですけど好きだからしょうがない。内容は素晴らしい。
IMG_2825.jpg



トップガンは公開初日にアミュで見たんですけど、人と話したり解説動画見たりすると、
どうも自分は見逃してることが多かったようだった。ですので、
もっとでかいスクリーンで見直してきました。よかったです!

ジュークボックスで流れるあの曲この曲とか。最初の訓練シーンで流れている
あの曲とかを再確認してきました。
IMG_2831.jpg


しかし「デンジャー・ゾーン」ってのはすごいですね。ケニー・ロギンスの曲というより
もはやトップガンと一体化している。

この曲のPVはトップガンの各シーンが流れるんですけど、なんか違う感がある。



やはり、あの字幕が流れないとダメなんですよね。

耳を聾するエンジンのひびき
離陸を待つ空のマシン
危険な大空へのハイウェー
危険な大空を目指そう



1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る
36回目・シャレこけたものなど
37回目・昭和40年男 VOL.66
38回目・ハコヅメドラマ化
39回目・静音化など
40回目・ジョージとポール
41回目・TATTO YOU 刺青の男
42回目・ジュリアン・レノンなど
43回目・宝石箱のようなご機嫌なアルバム
44回目・エル・モカンボなど
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

トシちゃんの赤いナイキ憧れてました。
でもって初めて買ったのは紺地に赤のナイキマーク(スウォッシュでしたっけ)でした。
小学生には履くのがちょっと恥ずかしかったり、もったいなかったりしました。

ニューでレトロなニューバランスも良いですね。
おかあさんといっしょという所も。

by たじゅめ (2022-06-14 13:04) 

uran

たじゅめさん

紺地に赤!同じですね。中々派手なヤツ。
小学生ではなかなか目立ったのではないですかね。
わたしら小学生のころみんな月星アサヒでしたから、
メーカー品?(笑)は羨望の的


母はですねえ、何でですかって感じでしたよ。
帰省したら玄関にバカでかいわたくしのシューズと小さい母のシューズと。しかしこれでまた少し感慨にふけるといいますかね。
by uran (2022-06-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント