SSブログ

ジュリアン・レノンなど(最近の戦利品など42) [CD・本・DVDなど]

高校1年のころ、ジョン・レノンの息子がデビューしたというんでラジオから流れてきた曲。
ボーっとしてた記憶がありますが一発で目が覚めた!

ジョンそっくりじゃん(声が)。
結構売れた気がします。ホンダ・シティのCMソングにも使われた曲も収録されてます。



容姿も割と似ています。例のオノ・ヨーコとの間の子ではなく、
最初の妻であるシンシアとの子です。ビートルズの名曲、「ヘイ・ジュード」は
両親が離婚して落ち込んでいるジュリアンを慰めるためにポールが作った曲です(Hey Jules)

長らく廃版になっていたので聴けなかったんですけどようやく買えた!
最近は乱暴な配達が多いなあ、なんだこれ
IMG_1689.jpg


プレイズYMO。by セニョール・ココナッツ!明るくご機嫌なYMOもなかなかいい
IMG_1692.jpg


本人たちも参加です
IMG_1693.jpg



柴田淳は70年代のカバーアルバムで知ったのだが、またカバー出してたので買った。
アマゾンでの評価は「ただのカラオケがうまい人」的にあまり高くなかったけど、
演歌、ムード歌謡なんかもあってなかなか楽しめましたよ。夢芝居とかw
IMG_1849.jpg


これも1984年かなあ。スクエアの伊東たけし。駅前のレンタルカセット店でダビングして
毎晩擦り切れるほど聴いた記憶。こないだ頭の中にふっと蘇ってきて、
はてあの曲はなんの曲だとず───────っと考え続けてようやく思い出し購入に至りました。
あの頃の光景がビンビンに蘇りますわ!
IMG_2104.jpg



ポール・マッカートニーのソロアルバムは、フラワーズ・インザ・ダート以降は
もういいのはないな、と決めつけてたわたくしに衝撃を与えたアルバム。
上記のように思っていたところ、レコードコレクターズ誌で特集していてやたら
褒めているものですから買ってみたらこれは素晴らしかった。フラワーズ…は、
コステロとほぼ共作、このアルバムはジェフ・リンのプロデュース。
ポールはビートルズ解散から、ずっとジョンのような相棒を探しているのかもしれないですねえ
IMG_2105.jpg



音楽が好きな人ならWikipediaで、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も
偉大な100人の何々で第何位」という記載を見たことがあると思いますが、
もっとも偉大なシンガーで選出されているのがこの人アレサ・フランクリン。


アルバムとしては持っていなかったので、5枚入りのお安いセットがありましたので
購入しました。これはかなりお得ですよなんせ2,965円!
ソウルフルで力強いヴォーカルはほんとすごいわ。いいもん買った。

ケース
IMG_2223.jpg


IMG_2224.jpg


IMG_2225.jpg


IMG_2226.jpg


IMG_2227.jpg


IMG_2228.jpg



天才恩田陸の未読本でいい本があった、これは面白かった。さすがだなあ。
よく言われているし作者も言っていますがこれは小説版ガラスの仮面です!

最近は売れたら文庫本カバーこんな風にするのはやってんのかな?
IMG_1976.jpg


素晴らしい作品たち
IMG_1972.jpg



最新のハコヅメ。ハコ長やばい、やばすぎる…。この漫画のシリーズもんは面白いね。
単発もいいんですけどね
IMG_2210.jpg


1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る
36回目・シャレこけたものなど
37回目・昭和40年男 VOL.66
38回目・ハコヅメドラマ化
39回目・静音化など
40回目・ジョージとポール
41回目・TATTO YOU 刺青の男
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

こんばんは。柴淳懐かしいです。
宮崎にいたころラジオで聞いてました。
ハコズメ、アマプラで見てますが面白いです。
by みなほパパ (2022-03-06 21:44) 

uran

みなほパパさん

しばじゅんいいですよね、暗いけど。
辛気臭い音楽が嫌いなわたくしが聴くくらいで中々なもんです
(えらそう)

ハコヅメはアニメは原作通りな感じですね。ですが漫画はもっと面白いので是非!
by uran (2022-03-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント