SSブログ

里のうどん [うどん・そば]

以前、綾町の児玉工芸さんで木のお皿などを購入しまして数年経ちましたので
メンテナンスに出しました。ついでに新しいのを買いました。メンテすれば20年は
使えるんだそうです。
IMG_3117.jpg


IMG_3118.jpg



んで、クラウドファインディングのお礼でいただいたうどんとバラ丼のたれ
IMG_3098.jpg



あったかいうどん、おいしい!
IMG_3172.jpg



釜玉うどんも最高!
IMG_3189.jpg



バラ丼ではないんですが、鶏肉とキャベツの炒め物に使いました。少し甘めで
大変おいしかったです。なくなっても頼むかなあ。
IMG_3183.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

先日、大塚台入り口のコスモスで同じ色のハンターカブ見かけたんですが?
by はまちゃき (2022-08-06 21:47) 

uran

はまちゃきさん

最近あの辺には行っていないのでわたくしのではないのかと。
マルミヤストアで見たこともありますしその方かも?

一番見る色ではありますが、そもそもそんなにこの形式あんま見ないですよね。
by uran (2022-08-06 23:31) 

たじゅめ

木の器がとても気になっていたのですが
先日、綾の河川プールに行く途中に偶然児玉工芸さんを見つけました。
uranさんこんなところまでスーパーカブ号で!笑笑。
立ち寄りたかったものの時間が取れず...でした。
工房で直接購入できるのでしょうか。あるいは綾町のお店とか?




by たじゅめ (2022-08-20 15:23) 

uran

たじゅめさん

まだまだ行くところ行くところ初めての場所が多いのでどこ行っても
遠いなあと思います。その土地や道のにおいはコペンで体験済みですがw

お皿以外に木工品たくさん並んでますので購入できます。行くと全部欲しくなるので危険です。蘊蓄や説明文が同梱されますが、お話好きのご主人ですのでツボにハマったら中々帰れなくなりますw

傷が多くなったりしたらメンテナンスにも出せますしおすすめです。
わたくしが行った時は20年使っているという保育園から大量の修理依頼が来てました。園児の使い方容赦無し。わたくしのお気に入りのお皿が返ってくるのは当分先のようです。
by uran (2022-08-21 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント