SSブログ

治療不可など(最近の戦利品など48) [CD・本・DVDなど]

年末にライブハウスでKISSのコピーバンド見て久々にメタルもいいなあと思って、
この記事ではレインボーでも聴くかと書いていますが、帰って棚あせくってもなかった。アレ?

まああっさり買いますわね。昔のメタルはジャケットが悪魔とか地獄の感じで
それなりに怖かったのですけどこういうのも怖い!
IMG_4472.jpg

多分メンバーとはなんにも関係ない人たちw
IMG_4471.jpg


このアルバムは中学の時によく聴いていた(近所の友達が持っていたので)。
しかし彼もなんでこんなおどろおどろしいもん(ジャケット)買ったんだろう。
楽曲はキャッチーで中々明るいんですけどね。また、アルバムタイトルの「治療不可」は
「第九」の第四楽章の冒頭のフレーズをアレンジしていますよ。年末に聴くのにはぴったりです。


そしてキャッチーな1曲目のアイ・サレンダーが空耳の餌食に。これは名作です!




んで、続いてビリージョエルのスタジアムライブアルバム。これはいいですよぉ。
聴きこんでしまいました。映像もついているので風邪ひいて会社休んだ時でも見ようかと
思っていたんですけどインフルの時はさすがに無理でした
IMG_3941.jpg


IMG_3942.jpg


最近ミュージシャンの訃報を聞くことが多いです。亡くなった方でも音を聴くことは
出来ますけどやはり生で、ライブで聴きたい。つうわけで、レジェンドクラスで
日本にチョクチョク来る方を改めて聴きなおしています。ライブに行けたらいいんだけど。

アンプラグドの嚆矢!
IMG_4806.jpg


ベストアルバムとライブとブルースのセットという豪華で初心者に適切なヤツ
YMOの名作、Behind the Maskのカバー知らなかったので新鮮で心地よく、カッコよかった!
IMG_4807.jpg


IMG_4810.jpg


彼の二つ名、スロウハンド
IMG_4808.jpg


名作の名も誉れ高いライブということで購入。最近はずーっとクラプトン聴いています。
IMG_4809.jpg


スラムダンク面白かったので本買った。2回見に行ったな~、やっぱ名作!
IMG_4459.jpg


IMG_4460.jpg


前の話ですが単車!見栄えが変わる部品ではないのですが、ハンターカブ乗りには
必須と言っていい部品なんだそうです。Gクラフトのシフトガイド。
シフトチェンジがスコスコ行くようになりました!
IMG_4488.jpg


試走で宮崎神宮や護国神社にお参りに。神宮は結構人いたのでこの時インフルもらったのかなあ。
IMG_4486.jpg


履歴
1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る
36回目・シャレこけたものなど
37回目・昭和40年男 VOL.66
38回目・ハコヅメドラマ化
39回目・静音化など
40回目・ジョージとポール
41回目・TATTO YOU 刺青の男
42回目・ジュリアン・レノンなど
43回目・宝石箱のようなご機嫌なアルバム
44回目・エル・モカンボなど
45回目・コルテッツのようなスニーカーなど
46回目・最近購入のCDはアタリばかり
47回目・バフレなど
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はやぶさ

盛り沢山で読み応えが
ありました
by はやぶさ (2023-02-20 17:54) 

uran

はやぶささん

ありがとうございます。普段の記事もブログというより日記なんですけど、このタイトルのやつは完全に忘備録てなもんで書きなぐりなんです(笑)

わたくしはいつまでたってもCD買ってしまう派なんですけど、今はもうかなり少数派なんですよね。

また今後もよろしくお願いします
by uran (2023-02-20 22:25) 

はまちゃき

コージー・パウエルが事故死した時はそりゃもうショックでした・・・
by はまちゃき (2023-02-20 22:31) 

uran

はまちゃきさん

あらためてコージー・パウエルの来歴を確認しましたけど
やっぱすごいですね。そうそうたるバンドで…
また客演もすごすぎますよね。

最近ユキヒロさんが亡くなった時に改めて思いましたが
ドラマーの方って早世されますね…。

by uran (2023-02-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント