SSブログ

映画を見たというような話 [雑記]

スラムダンクの映画が公開されたというので見に行きました。
たしか、大学時代にジャンプで連載が始まったと思うのですが、
「まーたろくでなしブルースみたいな不良漫画が始まったか」
という認識でしたが、あっという間に大人気バスケ漫画になりましたね。
わたくしも何度読み返したかしれません。

今回はほぼ事前情報入れずに見に行きましたがなかなかよい映画だったと思います。
知らん人がオリジナルストーリー入れたんなら「あぁ?」と思いますけど
監督・脚本は原作者ですし。
IMG_4345.jpg


IMG_4346.jpg


引き換えでなんかもらいました
IMG_4348.jpg



少しネタバレします




「左手はそえるだけ…」のセリフはカットされていましたが、映画館の観客全員が心の中で
つぶやいたのではないでしょうかね。ここまでくる無音の時間帯は
本当にゾクゾクしましたわ。

これは原作読んでることが前提の映画ですね。また、それでいいと思います。



ちょっと前に、ひよこの開け閉め、じゃない「すずめの戸締り」という映画も
見てきました。冒頭は宮崎が舞台と聞きましたし。
IMG_4084.jpg


宮崎が舞台ということですから、登場人物は宮崎弁を喋るのですけど
やはり多少違和感ありました。
そらぁネイティブじゃねえんですからあたり前ですし、上手なほうですよ。
それともスクリーンの向こうから宮崎弁聞こえとるという違和感だけだったかもしれん

で、思ったのがスラムダンク。ここも一部沖縄が舞台で出てくるのですけど、
わたくしなどは、
「はぁ~いい感じに沖縄弁喋ってるなあ」と思ったものですけど、もしかしたら
沖縄の人はわたくしが感じたような微かな違和感感じてるのかな?などと思ったり。


なんだかんだでアニメを映画館で見るのは5回目くらい?

1回目
gum3.jpg


2回目
p13.jpg


3回目
6_l.jpg


なんか忘れてるのがあるかもしれませんが。


最近の映画といえば、シン・ウルトラマンがアマプラで見れるようになったので
4回くらい見直してしまいました。面白いよね。

というわけで、これ。鬼畜ゾーフィ。横にいるのは天体制圧用最終兵器ではなく、
宇宙恐竜ゼットンです。1兆度の武器は同じです。
IMG_4082.jpg


ゾーフィが割と体が柔らかいのでいろんなポーズができる。左手は添えるだけ
IMG_4147.jpg



ディフェンスのゼットンは腰が高いですね。ディフェンスに定評のある人を見習わなければね
シュートのブロックだから腰高でもいい
ike.jpg
コメント(2) 

コメント 2

たじゅめ

ゾーフィの左手を添えるだけ、ウケました!
映画まだ見ることができずです。
年末年始やることリストのひとつです。
by たじゅめ (2022-12-27 17:25) 

uran

たじゅめさん

スラダンはおすすめですので是非。本当に息が止まってしまって
プハーってなりましたから。

ゾーフィは関節が柔らかいので色々やりたいのですけど、
昔やりすぎでクリボーの腕壊したことがあるので無理はさせない方向で…
by uran (2022-12-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント