SSブログ

蕎麦 天ぷら さかもと [うどん・そば]

12月になりようやく冬が来た。ですがうちのベランダには陽光が燦々であり温かく感じた。
なので単車で走り出した。まあ、厚着したんですけどね。
血行悪いので、こたつ靴下なんてものを履いてからに。

しかし、ヒートテックの股引的なものも履くべきだった! 269BP高速で走ると
まあ冷える冷える。わたくし寒さには割と強い感じですけど、血行の悪さには勝てん!

開店数分後に到着!清武のわかりにくい住宅街にあります。
IMG_4376.jpg



IMG_4362.jpg


予約もしていなかったんですけど、なんだかギリギリで入れた感じだった。
そのあとはすいません1時過ぎにご案内となるんですが、なんて聞こえてきた。
わたくしも入店時に予約されていますか、と聞かれましたし。


店内から
IMG_4375.jpg



メニューです
IMG_4363.jpg

IMG_4364.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4366.jpg


冷え切った体にはそば茶が染みわたりますわ~。一気飲みしたんで空ですけど
IMG_4367.jpg



こんなに寒いんで、鴨南蛮とか頼めばいいんですけど、前日から絶対に更科のもりそば
食おうと思っていたのでしょうがないですね。
IMG_4368.jpg


天ぷらもよき
IMG_4369.jpg


IMG_4374.jpg



うーん、ホワイト! 大盛りです!
IMG_4372.jpg



ツルツルとしみわたりました。今度は予約していこう。車で行こう!(笑)
IMG_4373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント