SSブログ

あか星(とライブ) [ラーメン]

ある休日、ずーっと行ってみたかった所へ。単車で
今更かと思われますが、いつ行っても駐車場いっぱいだったんですよ。
そうじゃなくても停めにくいですよね。なので単車が手に入ってからは行ける!と
IMG_4266.jpg


券売機。基本はラーメンと味玉ラーメンのみの潔さ
IMG_4267.jpg


トッピングはスパッときくらげのみで!
IMG_4268.jpg



注文の時に麺の硬さやら赤ダレの濃さを聞かれ、決めます
IMG_4269.jpg



ごたくなど
IMG_4270.jpg



メニューなど
IMG_4271.jpg



内装は実にシャレこけておるしBGMもジャズみたいな感じです
IMG_4272.jpg


IMG_4274.jpg


IMG_4284.jpg



そしてキタ! 赤ダレは基本。麺はかた。龍の髭ではないのか?と聞かれそうですが
腹壊しそうなのでね。最初はお店のお勧めでいかないといけない。
IMG_4276.jpg

トッピングは別皿
IMG_4277.jpg


見た目、博多の一蘭にそっくりですよね。一回しか食ったことないけど。
こういうのは食ったことある
IMG_0770.jpg

IMG_0776.jpg



賛同を得られたことはないのですけど、わたくし、一蘭のスープ食べた時にえらく甘いなあ、
と思ったのですよ。体調なのか店のその時のアレなのかよくわからないですけどね。
ですので、ここのラーメンは皆が言うように一蘭に似てるとは思わなかった。
ですがまあ、もんのすごくうまい!
IMG_4278.jpg


いやあ、えらいおいしいわぁ
IMG_4279.jpg


IMG_4280.jpg


きくらげはもっと戻してほしいかもw
IMG_4281.jpg


煮玉子もうまい!
IMG_4282.jpg


スープは割とあっさりなんですよね
IMG_4283.jpg

これはまたすぐに行くわ。で、今度はネタで龍の髭食うわ!
腹壊さんことを願う


んで、夜はライブ。ライブは楽しい。ライブハウスっていいよね
イエモンのコピーバンドだったり、そのほかにも色々あったんですが
IMG_4296.jpg


KISSのコピーバンド、TISSUE!
IMG_4299.jpg



KISSをよく知らないわたくしでも、ジーン・シモンズの名前くらいは知っています
IMG_4320.jpg


IMG_4322.jpg



リードギターの人の衣装はサイヤ人みたい。もしかしたらサイヤ人の元ネタかも知れんな
IMG_4323.jpg


いやあ、いかんですな。子供のころから見てくれでKISSはイロモンだろうと
思っていたんですけど、コピーバンドでこのクオリティならほんものは
もっとすごいんやろ。
久々にヘヴィメタ聴きたくなってしまいましたよ。とりあえず今夜はレインボーでも。


帰りは結構遅くなって、単車で宮崎大橋越えるの寒みかった~
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント