SSブログ

バフレなど(最近の戦利品など47) [CD・本・DVDなど]

主上! ガイドブックよいです!じいさんですから忘れてることも多くて復習になりましたし、
本になっていない短編もよかったです!
IMG_3519.jpg



新作の画集まで! 多分この世界の麒麟で、初めて人を害したすさまじい胆力を持つ泰麒。
凛とした佇まいが素晴らしい表紙です。
IMG_3594.jpg



そして来年のPC部屋を飾るのはこれです!
IMG_3854.jpg



TOTOのメインメンバーのペイチのソロアルバム。とはいえ世界的に有名なミュージシャン達に
加え、TOTOメンバーも参加しておりますのでTOTOの新譜のようです。
残念な点は収録時間が短いことかなあ。
IMG_3581.jpg



メンバーの逝去や色々ゴタゴタがあるのですけど、ギターのルークと歴代ボーカルの中で
際立っているジョセフが今のTOTOを表現してくれています。なかなか良いアルバムです。
IMG_3584.jpg


わたくしが高校生の頃狂った勢いで聴いていた世界的に大ヒットした
「レックレス」のブライアン・アダムス。最近はとんとご無沙汰でしたけど
相変わらずのハスキーボイスとギターサウンドのロック小僧でした!最高!
IMG_3595.jpg



この方の小説は読んだことはないのですけど、タイトルとカバーイラストのいわゆる、
ジャケ買いですがこれがグッド! 作家になるまでの事が綴られているのですけど
面白いですね、読ませてくれます。

名前だけは聞いていたのですけど、「まんじょうめ」さんだと思っていました。
「まきめ」さんです。
IMG_3721.jpg



直木賞作家の朝井さんのエッセイ。いわゆるトホホ系です。朝井さんは
異様にお腹がゆるくそのことに関するトホホな話がとても面白い。
若いころに似たようなトホホ系のエッセイの原田宗典の本を読み漁っていましたが、
似たようなにおいがします。出身大学も同じだからか?
IMG_3722.jpg



第2弾。第3弾はまだ文庫化されていないので読んでいないのですけど
原田さんもお腹がゆるくてウン〇のことをウンチョスと表現してて面白かったのですが、
この方の造語センスもイカしてる。高校時代にバレーボールをやっていて、
社会人で参加できるチームを探す話があるのですが、その一節を読んだときは
茶ァ吹いた!
-------------------------------------------------------------------------------------
皆、親睦を深めるためや週末のリフレッシュのため、というよりはマジで
バレーボールをするためだけに集まっているのだ。これこそ体だけの関係、
現地集合現地解散、セフレならぬバフレ…
-------------------------------------------------------------------------------------

その他、眼科医との関係を書いた話とか抱腹絶倒です。
こういうトホホ系エッセイはただただ面白いのもいいんですけど、いい歳をして
ホントしょうもない失敗をし続けている自分が嫌になった時でも、
いい大学を出て、直木賞作家のような偉い人でもこんなくだらないことを
考えてたりやってたりしてるんだなあ、と安心できるところでしょうかw
IMG_3723.jpg



これも表紙見てジャケ買い。まだ読んでいないので早く読みたいっすね。
IMG_3724.jpg


いつもの
IMG_3725.jpg


これは、ON AIR的な、今ミニコンポに入ってるCDを置くやつです
IMG_3775.jpg


新しく買って、まだ消化できていないCD達を置くやつをDAISOで購入しました。
棚に仕舞っちゃうと聴かなくなるのでこういうバッファの置き場あるといいかな
IMG_3776.jpg


別角度から
IMG_3777.jpg


履歴
1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る
36回目・シャレこけたものなど
37回目・昭和40年男 VOL.66
38回目・ハコヅメドラマ化
39回目・静音化など
40回目・ジョージとポール
41回目・TATTO YOU 刺青の男
42回目・ジュリアン・レノンなど
43回目・宝石箱のようなご機嫌なアルバム
44回目・エル・モカンボなど
45回目・コルテッツのようなスニーカーなど
46回目・最近購入のCDはアタリばかり
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント