SSブログ

Hackney Diamondsなど(最近の戦利品など51) [CD・本・DVDなど]

大好きなバンドのローリングストーンズ(最近はストーンズと略すると変なアイドルが
ヒットする)が、なんと18年ぶりに新作のオリジナルアルバムをリリース!
ボーカルのミックなんかもう80ですよ。なのにかなり現代的なサウンド。
昔から変わらないうねるような歌声のミック爺さん。完全にやられました。すげえ!

国内外でも評価はかなり高く、ストーンズ(アレ?)でも最高傑作といってるメディアも多い。
なんせ作品が多いので、最高傑作ってなかなか言えないと思うんだけど、ベスト5って
言ってもいいかもしれん…

・ベガーズ・バンケット
・山羊の頭のスープ
・刺青の男
・LOVE YOU LIVE
あたりが割と好きかなあ。

アマゾンさんからはとてもCDサイズとは思えない箱が届きました。
IMG_6223.jpg


IMG_6224.jpg


参加ミュージシャンが結構面白いです。93年にグループを脱退したビル・ワイマンとか、
2年前に亡くなったチャーリー・ワッツが参加している曲とかね。あとは
エルトン・ジョンとかレディー・ガガ、スティーヴィー・ワンダーなど豪華豪華。

さらに言うと、ポール・マッカートニーもベース弾いてるんですけど、このディストーションが
かかりまくったバリバリのサウンドはホントやばい。ポールはお歳のせいか、声はだいぶ
全盛期に比べてアレなんですけど(そら80やもん)、ベースはすごい。
プレイヤーとしてはやはり超一流ですわね…
(2分17秒くらいからご機嫌なグワングワンベース)



いやあ堪能しました!


深夜食堂。相変わらずシブいお話が続きますね
IMG_1447.jpg


数年前からインスタで連載を楽しんでいるえむ夫人の漫画の三冊目の単行本。いい癒しです。
それとモーニングで連載中の猫漫画。わたくしは猫は怖いんですけどこの漫画は大好きです。

※これ以前の記事で紹介しておりましたわ、いかんですね…
IMG_6133.jpg



これまた猫は怖いけど、色々考えさせられるしゃべる猫遠藤さんの夜廻り猫と、
これまたモーニングの島崎さん。地味ですけど大変面白いです。お勧め。
IMG_6437.jpg


漫画ばかりだとアレなので、活字。新川帆立さん。知らないで買ったんですけど、
この方宮崎出身です。東大法学部出身の弁護士であり、プロ雀士。才媛ですね。
小説は読んだことないんですけど、このエッセイが滅法面白いんです。
IMG_6146.jpg


春から続く謎の体調不良(まあ謎ではないんですけど)をどうにかしようと思っていて、
最近親戚から勧められた鍼灸に通っています。腰痛では針打たれたことあるんですけど
この体調不良に対してこういったアプローチもあるのかと感心しています。
鍼灸終わってベッドから立ち上がる時は生まれたての仔馬のようにヘロヘロしております。
IMG_6471.jpg


最近は大根おろすのが面倒ではなくなったため、塩サバ食うことが多いです。
ウマいっすね~
IMG_6477.jpg


履歴
1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!
11回目・無限の住人が読めるようになった!
12回目・NHKでやってた漫勉など
13回目・Panasonic スティッククリーナー コードレスなど
14回目・イブ・ミュアヘッド
15回目・3代目ONKYO NFR-9TX
16回目・イキのいい奴
17回目・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
18回目・ドゥーワップナゲッツ~
19回目・ハコヅメ!~
20回目・自動ヌキセン
21回目・DVDなど
22回目・ブラビアが来た!
23回目・NIAGARA CONCERT '83
24回目・さよなら夏の日?
25回目・もん
26回目・リマスターではなくリミックス
27回目・特殊防振ゴム「ハネナイト」
28回目・近況・雑記もいいところ
29回目・潤いと保湿(笑)
30回目・ワン! ツー! リトラクタブルライト!
31回目・これぞAOR
32回目・AfterShokzへようこそ
33回目・強力くもり止め・DEFOGUARDⅢ
34回目・PC移植など
35回目・iPad来る
36回目・シャレこけたものなど
37回目・昭和40年男 VOL.66
38回目・ハコヅメドラマ化
39回目・静音化など
40回目・ジョージとポール
41回目・TATTO YOU 刺青の男
42回目・ジュリアン・レノンなど
43回目・宝石箱のようなご機嫌なアルバム
44回目・エル・モカンボなど
45回目・コルテッツのようなスニーカーなど
46回目・最近購入のCDはアタリばかり
47回目・バフレなど
48回目・治療不可など
49回目・成瀬は天下を取りにいく
50回目・S(G)ET BACKを購入&視聴
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はやぶさ

盛りだくさんで楽しく読ませていただきました。

ストーンズは学生時代、高円寺の貸レコード店で
バイトしていた頃に「ダーティーワーク」がリリースされて
当時すでに(この歳で現役って)スゴイよね!
と言われていたのに、そこから40年ちかく。。。
現役終えたのは自分の方でしたww

同じく40年近く読んできたモーニングは、先々週に
離脱してしまいました。読みたい連載が三分の一くらいに
なってしまい、もう世代が違うんだろうなと感じました。
猫奥や島崎は好きでしたが、10年後も島崎は戦場に
行ってないと思いますw


by はやぶさ (2023-12-16 08:19) 

uran

はやぶささん

おお、高円寺の…、さぞかしマニアックっぽい店だったのではないでしょうか。わたくしは東京在住の折には西武線沿線でしたので高円寺には降り立ったことはないのですけど、中古・海賊版を求めて西新宿の怪しいお店には入り浸っておりましたねえ。

多分わたくしも御年80歳のミック・ジャガーより走れないのは確実です!

モーニングは雑誌媒体ではなくDモーニングという電子媒体に移行して読み続けていますけど、雑誌だったら同じくだいぶ前に離脱していると思います。同じくだいぶ読む連載は減っていますね。
島崎に関しては完全に同意ですw 確実にカウントダウンしているようですけど
by uran (2023-12-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント