週末に、早い時間に脱出。職場の連中と飲みに行きましてん。

禁酒も3ヶ月目に入り、街なかに出るのも久しぶり。こんなんあったんか…




タシュウ、と読む
メニューなど




馬ユッケを。馬い!






暑くなってきてますので枝豆も定番。わたくしは烏龍茶ですが。





馬刺しはやはり馬い…





さて、野菜





隣の鍋は、味噌。一番人気だそうです。





わたくしの正面は醤油。オススメだそうです。






醤油もつ鍋、うめー、たまらん。





味噌もいただきました。これは濃厚!





更にお隣のメンツも揃い、田しゅう鍋。女性に人気だと。女性いますしここはやはりこれ。
ちっともらいましたがこれも濃厚でうまい。





談笑も進み、シメ。田しゅう鍋のシメはチーズリゾット。これは異論なし!





混ぜたあと。これは濃厚です!やばいです。おっちゃんには少々きついですがうまいわ





味噌鍋のシメがご飯ということだったので、醤油はちゃんぽんだろうと言っていたのですが、
若手が「ごはんです!雑炊です!」と強引に推してえー?と不満をいう人もいる中






実はコレが優勝でした!本当に美味しかった。やるな若手食欲魔神!




いやー食った食った食いすぎた。酒飲まないと食い物の味もぼやけないし、その日の話題も
シッカリ覚えてるし、粗相をしないしあまり悪いことはありません。まあでも飲みたいよね…

一番いいのは時間が有効に使えることかな。二日酔いもないし、朝も楽だし、釣りもサボらないし。
毎晩飲んでたのでお金がかからない。まあ解禁はするんですけどね。