SSブログ

結旬~ツキアカリ [酒・飲み屋]

酒場ブンストの美人女将と喋っていると、彼女は結旬やツキアカリが好きだという。
わたくしも随分ご無沙汰ですので、ご挨拶に伺おうと思った次第です。
酒場ブンスト

酒場ブンストを後にして、まずは結旬。久しぶりですけど暖かくお迎えしていただきました。
お勧めの日本酒から。
結旬1
結旬2
結旬3

IMG_6267.jpg

このような精米歩合
IMG_6270.jpg



これは癖がある。飲み手を選ぶね。わたくしは酒に意地が汚いので大概なにが出てきても
問題ありません。むしろ爽やかで飲みやすいまである。
IMG_6268.jpg

久しぶりなのでメニューを見る。ですがブンストでたくさん食べていたのであまり
食べられないんですけどね
IMG_6269.jpg



お通しはこれ、お優しいやつ
IMG_6271.jpg


頼んだのはサトイモのヌタやね。これも随分やさしい感じ
久しぶりですのでお話も弾みますよ。
IMG_6272.jpg


いつもは長っ尻ですけど、今日は挨拶だけとしていたのでこれでおしまい。次に向かいます。

にこみやちろりをやられていた若女将さんが始めたお店です。行こう行こうと思っていたのですけど
仕事が忙しいわ、体調がよくなかったわで行けていなかったのです。
IMG_6274.jpg


ウリであったお釜も鎮座していますね。
IMG_6275.jpg



お久しぶりの挨拶をして、お通しをいただきます。これはずいぶんシッカリとしたお通し
IMG_6276.jpg


もう結構お腹いっぱいですので、負担にならなさそうなやつをオーダー。ふんわりとして
とてもおいしいものです。
IMG_6277.jpg


こちらはごはんがとてもおいしいので、翌日のごはんにしようとおにぎりを握ってもらいました。
バスを待ってる時間に食ってしまった(笑)
IMG_6278.jpg


にこみやちろり時代の履歴
1回目
2回目
3回目
4回目(ギークスもあり)
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
11回目
15,16回目
17,18,19回目
20回目
21回目

お持ち帰り
お持ち帰り 1
お持ち帰り 2

お弁当
お弁当
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント