SSブログ

ワイン食堂 ギークス16+にこみやちろり4+少し釣り [酒・飲み屋]

お久しぶりのギークスへ! 朝偶然通勤路でばったり会った人と行くことを決めた!
第一回
第二回
第三回
第四回
第五回
第六回
第七回
第八回
第九回
第十回
第十一回
第十二回
第十三回
第十四回
第十五回


前菜!おいしい!
IMG_4496.jpg

IMG_4497.jpg


ワインは一番上の段から取ってくださいと言われました。真に受けてそうする。
ものすご高いワインだらけで困ったけど、これはお値打ちかな。
IMG_4500.jpg



パンチェッタ入ってるミモザのサラダがいい。玉子の食感が好きなんよねこれ。
IMG_4503.jpg


早々と、ピザ。マルゲリータ最高や
IMG_4504.jpg



骨付きロースカツね。これね毎回毎回「今日のは前よりさらにでかい」と言われます。
まあたしかにこんなでかいのは初めてです。食べごたえが…!
IMG_4505.jpg



切り口がこれ
IMG_4507.jpg


大きいなあ。昔は2個も3個も食べたもんですけど、最近ホント量が食えんな
その分若い子がガツガツ食えばええ
IMG_4506.jpg



ワタリガニのパスタ。トマトソースの酸味が素晴らしい!
IMG_4508.jpg


初めて食べたときからこれは外せなくなりましたわ。ゴルゴンリゾット!
IMG_4510.jpg


このへんまでは最初に一気に頼んでいましたが、その後生ハムをオーダー
IMG_4511.jpg


まぐろのタルタルもオーダー。これおいしいなあ。
IMG_4512.jpg




もうお腹はいっぱいなのですが、なんとなくみんな足が向かった、にこみやちろり
何しに行くつもりなのかw 美人店長鑑賞会なのかっっっ!
1回目
2回目
3回目

IMG_4513.jpg


冷たいチューハイを飲みながら、おでんの玉子を食った。本当においしい。
半分あげたけど。
IMG_4514.jpg


一個もらって食べた。甘いものもさつまいももあまり得意ではありませんが、これおいしいね。
つまみになると思う。
IMG_4515.jpg



サバ食った。サバ大好きだから。うまい!
IMG_4516.jpg




もうなんにも入らん!隣で食ってた豚汁がとても美味しそうでした。次回は是非いただこう。
そして、牡蠣入りの炊き込みご飯食いたい! 切望する!
IMG_4517.jpg


うーん、
釣りって今年たったの4回目なのか?天候がダメダメだったり仕事だったり体調不良だったり
タイトルは釣りではないですが
これもタイトルは釣りではない
これは釣りカテ


今回も寝坊。ですが遅れてでかけました。波高いし濁っております。
IMG_4535.jpg


一投目で鈍い引き。まあなんかかかったかと思えばゴン
IMG_4538.jpg




投げても投げても魚の気配を感じませんでしたが、ようやくこれはキスのアタリ
IMG_4539.jpg



一匹でもいいんだ、釣れれば…
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

あっちゃん36

uranさんと五郎さん(孤独の)は、美味しいものをこれでもか!と紹介してくれますから、夜中でも食べたい!食べたい!となって困ります。
あこがれの骨付きロースカツ、私はガツガツ食べられそうです。
鱚の横は、ワームですか?本物の魚(ハゼ?)ですか?
釣れてよかったですね。
by あっちゃん36 (2019-10-29 19:19) 

uran

あっちゃん36さん

おひさしぶりでございます。語彙に乏しいもので、写真で
誤魔化そうとしているのであります。

キスの横のはたぶんメゴチだと思います。これも天ぷらだと
おいしい魚らしいんですが、まだ試したことないです。

近々出かけた時にキスと一緒に釣れれば食べてみようかと思ってますよ。
by uran (2019-10-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント