SSブログ

結旬で一杯3 [酒・飲み屋]

結旬1
結旬2

最近お気に入りのお店にまた行きました。今夜もまた素晴らしい出会いがありまして
ものすごく楽しく飲めました!最高だ~

しかし少し悔しいのは、この前日に野茂英雄氏が訪れていたと。
前の日も行こうかな、と思いつつも寒すぎて素通りしたんすよね、大失敗!

とりあえず一杯
IMG_4818.jpg


お通し
IMG_4819.jpg



最近、大学時代にハマった「夏子の酒」という漫画を久しぶりに読み返しています。
で、吟醸を飲んでみることにしましたよ。やっぱ特別なお酒ですわね。
IMG_4820.jpg

IMG_4821.jpg


揚げ鶏か?
IMG_4822.jpg


人生においてあまり飲んだことがない燗酒というものにもチャレンジ!
IMG_4823.jpg


このお酒は、加水して飲むことも勧められているので、ガツンとくるやつ
IMG_4824.jpg


うーん、ちっと燗は苦手かなあ
IMG_4825.jpg



続いてさわやかな酒
IMG_4826.jpg


IMG_4827.jpg



おつまみは、都萬牛の生レバーステーキ。生なのにステーキとはという謎かけのような
ですが食ってみてわかった!これは絶品。隣にいた人にもお勧めして絶品いただいた!
IMG_4830.jpg


今回は楽しい出会いがあったので、すぐ帰ると言っていたのにまた長っ尻でw
IMG_4831.jpg

IMG_4833.jpg

IMG_4834.jpg

IMG_4835.jpg


いやあいい酒だった。結構飲んだのに翌日のこらなかったのも素晴らしい!


こういう感じで最近は日本酒を少しこだわって飲む感じになってきていますが、
大学時代にこだわりの酒屋に勧められてすごく好きだった土井酒造の開運というお酒。

そこの、杜氏さんの名前がついた大吟醸を取り寄せたのであります!
IMG_4850.jpg


IMG_4851.jpg


くぅ!うまい!
IMG_4852.jpg


神様ののみものかどうかはわからないけれど、絶品絶品!デラ絶品!
god.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント