ヨサクのおまけシリーズ

霊山寺行って徳島に泊まり、翌朝のこと


ホテルを出て走り出します。正面に見えるのは眉山のTVアンテナでしょうか。






どこに向かうかと言えば、







とりあえず高速に乗り










徳島道はまだ新しいのかな?







そうです、せっかくなので淡路島に上陸してみようと








橋が見えてまいりました






まあ動画とか撮ったんですが、当ブログではそこはあっさり流し、出口。PA併設の淡路島南ICで降りることが
できるの分からなくって、隣の西淡三原ICまで来てしまいました。






そんで島をフラフラ走ります。ちょいと寒かったのに屋根全開でしたので体調が少々悪くなりました。
しかしまあ、島っていってもでかいですな。普通の陸地となんら変わらないですよ。







そんで、渦潮でも見ようかと思って鳴門北ICで降ります。







例によって道を間違い、早くも小鳴門橋を渡って徳島に入ってしまう。









大塚やな!






そんでまあ、ちょっと先でガス入れて小雨がちらつきだした徳島、藍住ICから再び徳島道へ。
徳島道って、街の真ん中を走っていますね。なんだか高井戸から八王子までの中央道の雰囲気に似てますよ。
そんで井川池田ICで降り、




池田高校!







最近の若い人は知らんでしょうが、昭和50年代の池田高校は、強力打線で有名でした。
監督も攻めダルマと言われた蔦監督という面白い人がいましてね。

「山あいの町の子供たちに一度でいいから大海を見せてやりたかったんじゃ」
※大海=甲子園







プロに行った畠山とか水野より、江上選手が印象に残っています。よく打つチームでしたね。