Out There Japan Tour 2014 国立
Out There Japan Tour(FUKUOKA)
錦 その7  かき玉子とじうどん
Out There Japan Tour 2015 京セラドーム・東京ドーム(4/23)


さて、2年ぶりにポールさんに会いに行ってまいりました。今回はトラブルはないと祈ってね。
割と朝早い飛行機で東京へ。池袋のパルコに行きましてん。





たじゅめさんに捧ぐw






わたくしはボーカルのロジャー・ダルトリーが好きです







お、ブルー&ロンサムやな







若い頃







若い頃よりもっと若い頃







たじゅめさんにw(原寸入用でしたら差し上げますw)







クイーンも英国、名前からして英国






さてここから、二郎に行ったり、こっそり甥っ子の住処を確認に行ったり
センチメンタルジャーニーしたり。そしてホテルへ赴き少々休憩。


ホテルから地下鉄を乗り継いで会場へ向かいますが、日比谷線なんかに乗って駅に降りたりすると
独特の香りが郷愁を誘って涙が出そうになります。楽しいこともあったが辛い思い出も多かった。






さてまあ気を取り直して後楽園。いつものようにベタベタポスター貼ってないです。
やたら人は多いのですが。そこへんで盛り上がりが小さいかな?





遠景。こんな怖そうなコースター乗れるやつおるんか…







会場。今回は鉄塔が邪魔でした。ポールさんはとにかくきっちり30分遅れますよ。
ま、ワクワク感はあるけど。





おお!







キタ!







もうあまり覚えてないですけど、これはMr.Kite!でしょうかね?遊園地っぽい感じ。
中学んときこの曲で「for the benefit of」って熟語覚えましたよ。






例によって「ジョージに捧ぐ」。このウクレレで開始は正直チンケやなあって思うんですけど、
後半ドラマティックに盛り上がりまくります。やはりサムシングは名曲。





レーザー光線シュパシュパ






フラッシュもピカピカ





正直途中でウトウトしかけたところもあるんですけど、やはりヒット曲の持ち歌が多いですから
ガンガン盛り上がりますよね。個人的には生で「In Spite of All the Danger」が聴けてよかった。
♪アハーハハ~。Quarrymen時代の曲ですからね。アンソロジーで聴ける曲です。


ポールもストーンズのブルー&ロンサムみたいなアルバム出せばいいのに。メンフィス・テネシーとか
盛り上がると思うんだけど。

また、「I’ve Got a Feeling」。ジョンとの掛け合いがすごくいい名曲です。ジョンのパートは
バンドメンバーの若いにーちゃんがやるのですけど当たり前ですが役者不足。ですがわたくし大感動。

「You Won’t See Me」のコーラスもほんと会場一体で盛り上がりました。
「I Wanna Be Your Man」は初めて演るなんてことを言ってたような気がしますが、
わたくしは福岡でリンゴバージョンを聴いていたので流石にイマイチでした。調整してほしいw

今回も(途中で寝たけどw)、目から熱い汁。ポールはもう70過ぎていますがまさか、
50年後に、When I'm Sixty-Four(64歳になっても僕を必要としてくれるかい?)を
歌っているとは思っていなかったでしょう。わたくしもだいぶ歳を重ね、不義理を重ねている
友人・先輩後輩などに対して色々考えることも多くなりました。今度何かの用で上京するときは
時間を作って(もらって)、ぜひ旧交を温めたいな、と思った次第であります。
(会おうと約束して会えていない人もいるのです)


※追記
馬鹿なので最近鍵をなくしまして、上記の池袋のショップでキーホルダーを買いました。
中々気に入っているのですが、会社の後輩に見せたところ、

「なんですかこれ。す、ストーンズっていうんですっけ」

わたくしはLET IT BEのアルバムジャケットの如きは全世界全世代共通のアイコンだと
思いこんでいたのですが、流石にそんな訳はないか、と反省したことでありました。

かっこいいっしょ?w アルバムの評判はいまいちですけどジャケットがこれ一番いいと思う。



B面