SSブログ

PERFORMANCE 2022・福山 [ライブ]

東京オリンピックの影響で2020年はツアーは行わないと言っていた達郎さんですが、
2021年もコロナ禍で行われなかったです。

で、満を持してPERFORMANCE 2022。札幌は落選しましたが、まずは福山。
IMG_2891.jpg



宮崎は陸の孤島と言われていますが、飛行機のベンは異様にいいのですよ。
空港も市内から激近だし空港駅もあるしね。ですが行先に空港がなかったり、
直行便がないと弱い。福山はまあ、高速バスと新幹線ですわね。


朝8時からバスで飲む。10分前に駅で時差出勤中の後輩ちゃんに会ったばかりだが
気にせず飲む。休みの日くらい朝から飲ませろ
IMG_2877.jpg


んで、軽く眠っていると新八代。
IMG_2881.jpg


また飲む。そして眠る。
IMG_2882.jpg


今回は会場でCDを買うとサイン入り色紙をもらえるという。12時からいけるというので、
駅降りてそのまま会場まで歩く。暑いですよ
IMG_2886.jpg



IMG_2887.jpg



新アルバムの肖像画ジャケット付きサイン。この時点で新アルバムは発売されていないので
予約購入ということに。しばらくしたら家に届きます。
IMG_0661.jpg


サインといえば最近ナイトラ2のサイン入りポスターが当たった!
高校生以来だが部屋にポスター貼るかぁ?
IMG_2962.jpg



で、達郎のライブといえばLDBのクラッカーですけど、ひと月前にドンキで大量の
具なしのクラッカー買ってたのに持っていくの忘れた!
会場の横にゆめタウンというイオンみたいなショッピングセンターがあり、DAISOが
あったので行ってみるも、店員さん曰く「取り扱いありません」と


なので暑い中頑張って数キロ歩いてドンキへ。宮崎ドンキと福山ドンキの分!
IMG_2963.jpg


そしてライブ本番ですが…

3年ぶりに圧倒的な音を聴かせていただきました。最高でした。
新曲もバンドで聴くと迫力倍増でしたし。落語のようなMCも相変わらずイイ

平日でしたが、ライブに行く前3日間、予定外の仕事を馬力上げまくってやったので
罪悪感ゼロ。そもそも振休だしさあ

今回は左隣に妙齢のご婦人、右にえらい美人のショートボブのおねえさん。
どうなるかと思いましたけど、更に隣に大阪から来たというお兄さんも加わり、
開演まで談義談義。楽しかったなあ。お兄さんは「ワシ、隣のDAISOでクラッカー買いましたで」
バカな…
まあ、左のご婦人にプレゼントできたからいいか。

また、前の列に初々しい高校生か大学生くらいのカップルがおり、あまり達郎のことは
知らなさそうでしたが、いちいち頷いたり、乗りまくったりで見ていて気持ちよかったです。
しかしクラッカーのことは知らなかったようで、あれこそまさに「鳩が豆鉄砲」という
様子で面白かったです。
※本当は「♪心臓に指鉄砲」


翌日の帰宅前にはラーメンを食ったので、駅弁が食えず(飲んで寝てばかり)
帰宅して晩飯で食った駅弁最高でしたとも!もうフワッフワで抜群にうまかった。
IMG_2933.jpg



IMG_2935.jpg



思ったより全然早い。発売日に届きました!
IMG_2966.jpg


なんにも関係ないんですけど、麗子像
reiko.jpg


今回のアルバムは11年振りってことでメディア展開結構すごいですね。
ラジオの特番も多いですし、テレビにも出てた模様(ポリシーにより映像は無し)

雑誌の記事にもなってましたので買いました。
IMG_2965.jpg


アルバムはまず、特典のライブ音源から聞きました(笑)


シアターライブその1その2
TATSURO YAMASHITA SUPER STREAMING

PERFORMANCE 2019・宮崎
PERFORMANCE 2019・青森
PERFORMANCE 2018・福岡
PERFORMANCE 2018・大分
PERFORMANCE 2018・北見
PERFORMANCE 2018・周南
PERFORMANCE 2017・出雲
PERFORMANCE 2017・名古屋
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016・宮崎

PERFORMANCE 2011-2012・宮崎

山下夫妻で宮崎弁

お久しぶり、まりや!
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

たじゅめ

麗子像!何か引っかかっていたものがストンと落ちました。笑笑。

サイン数々お宝ですね!!!!(←四人分)
ラップ貼って飾るレベルですね。昭和~


by たじゅめ (2022-06-24 07:37) 

県北人

コンサートだけでなく道中も楽しそうですね。久しく旅行行ってないので旅のワクワクを味わわせていただきました!朝からアルコールもいつかやってみたい。
by 県北人 (2022-06-25 07:49) 

uran

たじゅめさん

れ、麗子像はなにも関係ないかと…。なんか達郎のデスマスク風にも見えますけど、だんだん味があるように見えてきました。ネット界隈では子供が泣いたといわれるGo Ahead!の再来だという声も聞きましたが…w

久しぶりなもので、「ポスター 貼り方」でググってみました。
by uran (2022-06-25 23:22) 

uran

県北人さん

ただの酔っぱらいの道中記ですが、わたくしも久しぶりの県外への遠征なのでワクワク感ありました。朝からアルコールは休日にやるとすぐ寝てしまうので、旅の時だけなんですよ。朝からアルコールは非日常でやるのがよいようです。
by uran (2022-06-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント