SSブログ

尾道ラーメン一丁 チャーシューメン [ラーメン]

ちょいと用があり、広島県福山市に行ってまいりました。
20年前くらいに岡山市内の客先から帰るときに遅くなりすぎてホテルが取れず、
中国地方担当の営業さんの地元のこの街のホテルに泊まったことがあります。

あ、あとウルトラマンAの第一話で超獣ベロクロンがなぜかここで大暴れしていましたね


で、福山駅の程近くにある、尾道ラーメン。開店5分前で7~8名並んでおりました。
写真は偵察に行った時なので並んでません
IMG_2925.jpg




お隣は、これ。ゴールデンのロゴが素晴らしい。こっちに行こうかと心が揺らいだ
IMG_2926.jpg



ナポリタンがおいしそうでよだれ出る
IMG_2927.jpg



チャーシューメンです。ラーメンのメニューは実にシンプルです。
サイドメニューも唐揚げとかスタミナ丼みたいなのくらいだったかな
IMG_2928.jpg



麺は博多みたいな加水率の低い細麺。硬さの調整はできないと券売機に貼紙されていましたが
これが実にいい塩梅の硬さ。シコシコ
IMG_2929.jpg



チャーシューが柔らかくおいしい!
IMG_2930.jpg



豚の背脂を浮かせた醤油らーめんです。よくこの手の評では、背脂いっぱいなのに意外と
あっさりとかよく言いますけどこれは違う、ばっちりコッテリです!背脂の蓋のおかげか、
スープもアッツアツです!

スープも濃い目の見た割にはあっさりともよく言われる手ですが違いますw
濃いしょうゆの味がします。上品な済みきった系の醤油スープも大好きですが、
この手の濃いやつも大好きです。おいしい!
IMG_2931.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

みなほパパ

こんにちは。
ここ、私も去年の11月に行きました。
チャーシュー麺食べました。奇遇ですね。
福山城の鉄板はまだ工事中でした。
ナポリタン、パンチョというチェーン店が博多バスターミナルに出来て
たまに食べてます。熊本駅もできたみたい。
そういえばウルワシのスパゲッティ食べたくなった。
by みなほパパ (2022-06-19 14:25) 

uran

みなほパパさん

おお、それは偶然ですね。駅近の有名店ですからよそから来る人は行くことが多いのですかね。席間が狭くて少し困りましたがラーメンおいしくて大変満足しましたよ。

福山は適度に都会で大変いい街でした。
by uran (2022-06-19 21:42) 

たじゅめ

ミサイル超獣ベロクロン。
東京タワーだってへし折ります!

尾道ラーメン美味しそうです。
by たじゅめ (2022-06-24 20:48) 

uran

たじゅめさん

ミサイル超獣ってすごい形容ですよね。
いかにも今までの怪獣と違うぞって感じでですね。

尾道ラーメンおいしいですよ。やっぱ現地の食べ物っていいものです。
by uran (2022-06-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント