SSブログ

ようこそCT125さん [雑記]

コペンサンがいなくなり、借りてたレンタカーも返却し機動性が失われました。
まあ大抵の事は歩いて解決しますけど、宮崎くらいの田舎ではやはり車がないと困ることもある。


ですので、新しき移動手段を待ちわびていたわけなんですが、
ついにその日が! 達郎さんのライブの2日後。よいこと起こるのが間隔短すぎてだめです。
これはもったいない。もうすこしのんびり来てほしかった。

しかしまあ、バイク屋さんに頼んだのが10月です。その時はメーカーが
販売店からの注文を受け付けていなかったので、実際にバイク屋さんがメーカーに発注したのは
1月くらいだったらしいです。

これはハンターカブ(マットフレスコブラウン)!
IMG_2937.jpg


デザートザクの色、らしいですw
zak.jpg



メーターは社外品のタコメーター付きのやつに交換しています。
1万1千回転まできっちり回さないといけないので
IMG_2953.jpg



2輪なんか大学の時以来です。こんなの。
これ買ったときはうれしすぎて5分に1回くらい駐輪場に眺めに行ってた。
ずいぶん無茶させ(し)たなあ。4年の時に自宅の駐輪場から盗まれてしまいましたが。
IMG_0670.PNG




ギヤ付きのバイクなんか乗ったことない。だからバイク屋さんから家に早々と帰ろうと
したのですが、なんだか生目神社方面まで行き、清武を越えて木花方面まで。空港で記念写真。
コペンを買ったときに無駄に遠回りばっかりして中々家に帰りつかなかったことを思い出しました。
IMG_2954.jpg


IMG_2955.jpg



前後輪ディスクブレーキ。前輪はABS付。
IMG_2956.jpg


IMG_2957.jpg



木城まで行ってハム買ったりして。
IMG_3001.jpg



このバイクって結構ポジション高いんすよね。目線がずいぶん高い。姿勢よく乗っています。
トルクもなんか太い感じします。エンブレが強烈です。

ウインカー出し忘れ消し忘れ、アクセル戻さずギアチェンしたり、色々慣れなくて
ダメなんですけどこれは楽しいです! 暑さと風と匂いと危険を感じて走っています(笑)。
そしてカスタムの沼にはまってしまいそうです。


USB用の電源などつけています
IMG_3002.jpg


IMG_3003.jpg



純正のヘルメットホルダーが使いにくいので、これも社外品。地球ロック用のワイヤーキーと
含めて、バイク用でキーが3つになってしまった。自転車のワイヤーキーと形が似てて
何度も間違えて突っ込んでいるので、バイクのキーホルダーは専用にすることになりそう。
IMG_3004.jpg


素手でグリップを長時間握ると痛いですしそもそも危ないですから、自転車用のグローブを
つけているんだけど、専用品がいいのかなあ。

あとですね、バイクってのは爽快だけじゃないってのもわかりました。暑い!(笑)


これからも時々レポートをば…
kabu1.jpg


kabu4.jpg
コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ハヤブサ

uranさん、こんばんは。
ハンターカブ納車おめでとうございます!良い色ですね。

古い方から遡って読んでいたので、コペンさんとのサヨナラを
知りませんでした。
私のクルマも14年、全国各地での思い出を共にしてきたので、
来春で車検切れたらお別れなんだろうなぁと
ボンヤリと想像しながら読ませていただきました。

by ハヤブサ (2022-06-28 23:50) 

uran

ハヤブサさん

ありがとうございます。色は最高です!

コペンは結構悲しかったですねえ、長い付き合いでしたし。
あんなに屋根開けて乗ってるやつはわたくしだけだったかも(笑)

14年は長いですね。別れがもしあるようなら儀式が必要ですよ
頑丈だと思っていてもさすがにガタが来る年頃ですし…
by uran (2022-06-29 23:22) 

台風1号

ハンターカブ、いいですね。うらやましいです。中型二輪免許(歳がバレますが)は持っていますが、今更スポーツタイプのオートバイは難しいので、ハンターカブあたりでのんびり走りたいなと思っています。ソロキャンプなんかにも使われているようですので、いろんなモノ乗せたレポート?待ってます。
by 台風1号 (2022-06-30 01:33) 

uran

台風1号さん

本当は大した金額の違いもないので、中免(歳がバレる)にしようとしたのですが、なんせ最速最短ということで小型オートマ免許にしたのです。まだまだ慣れなく不安定な感じですけどさらに暑いですけど積極的に乗っていきます!
by uran (2022-06-30 07:38) 

たじゅめ

最後のカブに笑笑
小学校の頃、水泳の後にカブの髪型にするのが流行りました(歳がバレますが)。

カブ号いいですね。
私も実は小型免許を持ってます。教習の初日に中免の教習車を起こし上げられず、小型にしておきなさいと説得された過去。そして教習中にバイクは苦手だと悟りました。。。笑
by たじゅめ (2022-06-30 17:44) 

uran

たじゅめさん

水泳の後にカブアンテナ作ってたんですねwww
しかしまあ、雰囲気的にバイクの免許おありとはものすご意外です!
大先輩やないですか。

わたくし、一本橋最初はまぐれで通過できたので余裕と思ったら
それからまあ落ちる落ちる。逃げようかと思っていましたもの

by uran (2022-06-30 22:51) 

V4

カッコいいという言葉しか出ません!
ツーリング記事楽しみにしていますー
気をつけて運転してくださいね!
by V4 (2022-07-02 08:31) 

uran

V4殿

カッコいいでしょう。迷ったけど買ってよかったです。徐々に距離を延ばしていかねば。

夕べさごから帰って飲みたりなかったのでハム食いましたがエグい旨さだった。歯ごたえある箇所がよかった〜。また買いに行きますんで
by uran (2022-07-02 09:22) 

少々

新たな相棒はまさかのハンターカブ!!笑

新章も楽しみにしております[黒ハート]?
by 少々 (2022-07-02 18:12) 

uran

少々さん

自転車とか長めの散歩とか車はもちろん、音楽が欠かせないわけですが、バイクは聴けません。なので初日に走った時はつい口から歌が。

会社で手下に似てると言われた「♪迫るぅ~ショッカ~~~!」
子門正人に似せたクソでかい声で歌ってしまってましたw

今後もチマチマと書いていく予定です!
by uran (2022-07-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント