SSブログ

さようなら、L880K(涙) [雑記]

L880Kコペンがうちに来た!


涙なしでは語れないわ。今まで一番長く乗った車だった。

宮崎の全市町村
鹿児島
熊本
大分
佐賀
長崎
福岡
山口
広島
島根
鳥取
高知
徳島
香川
兵庫(淡路島)
愛媛

くらいを一緒に旅しましたねえ。今回手放すことになったので記念に。

納車の時Dラーで撮ったやつかな。さすがにきれい
P1040875.jpg


P1040897.jpg


P1040946.jpg



この頃は休日起きたら早朝から走りに行ってたな
P1040969.jpg



シフトノブもモモ
P1050238.jpg



サイドも、モモ
P1050456.jpg



P1050110.jpg



JAF MATEの表紙みたいないい写真が撮れたこともあった
P1050585.jpg



山奥にも行って、落石がゴリゴリこすった
P1050607.jpg




時にはリフトアップ
P1060248.jpg



栗きんとんも買いに行ったな
P1050252.jpg



初回から車検は全部自分でやった
IMG_1738.jpg



いやあ
IMG_7232.jpg



楽しい14年だったな、ありがとうL880K!!
IMG_3946.jpg


ナンバーの880はコペンの形式番号からの希望ナンバーです
「郵便番号?」と言われたことも何度かあったかな(笑)

そして、ひらがな部分がまぐれでコペンの「こ」でした!


涙が出そうだ。しかし…
さよならは別れの言葉。It's hard to say Good-bye.
コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

ダダスポーツ

な…
なにィ! (驚)

お車のナンバー郵便番号だと思っていました。(^^ゞ

この色のコペン、私も好きでしたので寂しくなります。
by ダダスポーツ (2022-05-16 10:09) 

たじゅめ

え~!(同じく驚き)
880は「郵便番号ですよね!?」と言った一人は私です。

uranさんにはお会いしたことはありませんが、勝手にコペンみたいなお顔を想像しています(笑)何だか寂しいです。
ごくろうさま「こ」のコペン。

では私からは「春なのに」と「別れても好きな人」をお送りします。

次の「○○○○がうちに来た!」も楽しみにしておきますね。
by たじゅめ (2022-05-16 11:46) 

はまちゃき

で次は?


楽しみにしちょります!
by はまちゃき (2022-05-16 20:50) 

uran

ダダスポーツさん

郵便番号ネタはあるあるですね。
ドナドナされてしまったので、もうこの色このナンバーで走っていたとしてもわたくしではありません。

しかし寂しいです、本当に寂しい…
by uran (2022-05-16 21:08) 

uran

たじゅめさん

そうでした、あそこの駐車場に同型車がいるという情報があった時の事でしたかね。

880コペンはかわいさの象徴みたいな車ですのでわたくしとは全然違います(笑)
以下記事参照です
https://sakashitabuil2.blog.ss-blog.jp/2014-08-19

「春なのに」も「別れても好きな人」も大好きでよく歌ってましたよ
ありがとうございます。
by uran (2022-05-16 21:19) 

uran

はまちゃきさん

またネタにしますね~。結構先になるとは思うんですけど。
今はレンタカー生活なんですがこれは侮れなく快適なんですよ。
ですが、長期間のレンタルなので気を使わなければいけなくて
軽くストレスです。
by uran (2022-05-16 21:21) 

四号艦 紀伊

よく入郷方面もコペンでドライブされてましたよね。
お会いした事も無い私ですが県北に住んでいるので、「どこかですれ違っているんじゃないかなぁ」とか「この色のコペン見かけたら一声かけてみようかな」とか思ったりしてました。(笑)
それだけ惜しまれたコペンも、さぞかし幸せだと思いますよ。
by 四号艦 紀伊 (2022-05-18 15:51) 

uran

四号艦 紀伊さん

入郷はダムの宝庫なのでつい…w
国道327は目を瞑っても走れます!(大嘘)

しかしまあ、年数の割には走行距離少ないんですけど、ずいぶん一緒に過ごしたなあって感じです。ああ感慨深いw
by uran (2022-05-18 18:11) 

少々

大塚のまつのでこちらのコペンをお見かけし、あ!uranさんの愛車を見つけたと思っておりました。
現山アミュの駐車場や、日南海岸などでちょくちょくお見かけしておりました。
880は、宮崎愛の郵便番号だと思ってました笑
次の愛機のお話も楽しみにしてます。
by 少々 (2022-05-22 07:44) 

uran

少々さん

まつのは多分、カメラ屋さんのほうですよね。お店のほうだと道路に出にくくて。
山アミュだと休日じゃないかと思います。平日だと海のほうに停めることが多いので。日南海岸も雨で小内海が崩れるまでは割と走ってました。行きが田野の山越えだったので宮崎に戻るほうではなかったでしょうか。結構見られていますね(笑)
by uran (2022-05-22 20:52) 

ちぇのぶ

突然のコメント失礼します。
今回uranさんが乗られていたコペンを買わせて頂きました。
前オーナーの情報がなにかないかと思い調べたら出てきてびっくりしています(笑)
車体やブログを読ませて整備などしっかりされている車両だったので安心して乗れます!
ありがとうございました!!
by ちぇのぶ (2022-07-18 02:36) 

uran

ちぇのぶさん

え、本当ですか!これはビックリです。おいくらで買われたのか気になるところですが…w

業者には言ったとは思いますが、ECU付け替えてるのでハイオク燃料でお願いします。タイヤもサスも割と新しいですし、11月に高いwコーティングもしてますしトランク内も塗ってますし状態はいいほうかなと。
あ、エアクリとエアコンのフィルターも割と新しいかもです。そこ辺は記事にしてたりしてなかったりですが、大事に乗ってあげてくださいませ。確かETCとドラレコつけっぱなしだったと思います。ETCは問題ないんですけど、ドラレコはなぜかいつも肝心なところが映ってないんですよね。SDカードも容量アップしたんですけど。ドライブに出かける前にはカードのフォーマットをお勧めします。
by uran (2022-07-18 11:13) 

ちぇのぶ

uranさん

全部で113万ですw
宮崎から静岡までの輸送費で7.5万かかったのが大きいですw

ECUに関してなにも説明がなかったのでブログを読まなければレギュラー入れていたところでしたw
自分で追加でつけたり交換するところがほとんど無くて満足しています!ありがとうございます!!
by ちぇのぶ (2022-07-20 16:16) 

uran

ちぇのぶさん

は~、静岡からのご購入ですか。さすが全国チェーン。
ECUについては以下の記事に変更点を載せています

https://sakashitabuil2.blog.ss-blog.jp/2020-07-24

その他メンテナンス情報
https://sakashitabuil2.blog.ss-blog.jp/2021-06-06
https://sakashitabuil2.blog.ss-blog.jp/2021-07-11

などです。バッテリーを外したりしたときは、ECUリセットの作業が必要だったと思うので、Dラーに持ち込むときもECU変更しているので、と一言あるといいと思います。ご自分でバッテリー外すようなときは、Dスポーツに開設の動画がありますので参照くださいませ。

それでは素晴らしきコペンライフを!

by uran (2022-07-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント