SSブログ

インテリアはエクステリア [雑記]

オープンカーのインテリアはエクステリアなのだからきれいにしないとだめよ、と
昔言われました。


ステアリングの本革がボロボロになって欠け始めましたので交換は高いし
めんどくさいしでどうしようかと思っていたところ、最近はMOMOの
カバーが売っているようです。

南駅のスーパーオートバックスまでなぜか歩いていく。いっぱい売ってました。
IMG_0381.jpg




ビフォー
IMG_0383.jpg




アフター。ステアリングカバーを付けたことがないので、ずれるんじゃないのかって
思っていましたがさすがにそんなことはなかったです。しかし想像以上に
握りが太い。これは違和感ありまくりです。
しかし握り心地がよい!幼き頃は消しゴムをぎゅっとかむのが好きだったのですけど
そんな感じがするというか(分かってもらえるか…)
IMG_0384.jpg



で、シフトブーツもこんな状態なのでなんとかしなければいけないです
IMG_0385.jpg



ダイハツのアクセサリーといえばおなじみのDスポ。
IMG_0406.jpg



IMG_0407.jpg



取り外し取り外し
IMG_0409.jpg


IMG_0411.jpg



IMG_0412.jpg


こんな感じになりました。赤ステッチがよいですな。
IMG_0504.jpg



ついでにシフトノブもMOMOのロゴが欠け落ちているので交換しようと
思っていたのですがいいのが売ってなかったです。

MOMOのノブは3回くらい買っているんですけど、割とすぐはがれ落ちます。
アロンアルファでひっつけてもまた落ちます。持病やな。

こんなのにすれば大丈夫かな。しかしこれは高いな…
キャプチャ.JPG




んで、ガソリン添加剤なるものを入れた。20代でイキってた頃にはよくやってたやつ

これ入れて
IMG_0561.jpg




これ入れるとよりよい効果らしいです。
IMG_0560.jpg



昆虫採集セットのA液・B液みたいなもんやろうかw

効果あったらまた報告しますね
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント