SSブログ

壊れるときはいっぺんに壊れる [雑記]

2月くらいにiPadとか買って、そんで、なんか知らないけれど
4月にね、アップルウォッチとか買いまして。
IMG_0248.JPG


子供みたいなデザインだなあ、おっさんが着けるのはどうなんだとか思っていたんですけど、
最近健康が気になってましてね。不幸もありましたし。

これは優秀!つい立ち上がってしまいます
IMG_0112.PNG


深呼吸もするようになりました。ブルブル震えるのでわかりやすい。
IMG_0125.PNG


歩いた記録もモチベーションとなる
IMG_0135.jpg


ほめてくれる。しかし名無しさんになっているので、ここに名前を出すのは
どうやるんだろうとか思ったりもしますが、まあいいのかな
IMG_0172.PNG


プラスチックのカードがiPhoneになり、更にアップルウォッチ。
だんだんと怠け者になりますね。毎日ではないけどバスに乗るときに楽です。
買い物も楽。ただし、Tポイントカードが対応していないので、
結構な頻度で行くファミマとツタヤでは従来通りiPhoneです。



という感じで無駄遣いしまくったらですね、ある日帰宅すると寝室の電灯がつかない。
いや、つくんだけど5分で切れたり30秒で切れたり。結局電球が一個ダメになってた
わけなんですが
IMG_0058.jpg


更に冷蔵庫を開けるとなんか変なにおい。コンプレッサーが動いたり止まったりを
繰り返しています。なんだかなあ、と思っていると翌朝はもう冷蔵庫の中は冷たくない。
色々調べますが壊れている模様。


電灯故障くらいはいいですけど冷蔵庫はまずい。早速買いに行きます。家電購入って、
高価なんで色々調べたりすると思うんですけど、冷蔵庫が壊れた場合は選んでるひまは
あまりないんじゃないか。

とりあえず同じくらいのサイズを。あとドアが開く向きは今のと逆がよかったのですけど
在庫がないということでどちら側からも開くヤツにしました。これはいい!便利!
キャプチャ.JPG


電球も購入しましたが…
IMG_0079.jpg


電球を交換するのにカバーを外します。ついでに洗浄します。乾かした後に
ベランダでブンブン振って水を飛ばしていたら割れて粉々に。
手が血だらけになってしまいました。

リバテープ(笑)を貼りまくっていると、それはまるで昭和の少女漫画の主人公のよう。
料理ができないのにお弁当を作って傷だらけになる、みたいなね
IMG_0085.jpg


しょうがないので電灯も購入…。マネーがぁぁ(電球も無駄になったし)


そんな時に…
キャプチャ.PNG


タイヤの賞味期限が来てしまいました。ひびも多いです。
IMG_0364.jpg


今年の夏は車検ですし、梅雨もえらく早く来てしまいました。命を乗せるタイヤですし
交換やなあ。自分がけ死ぬくらいならいいが人様に迷惑はかけられん


ウンコタイヤだから交換、ではありません
ウンコ.jpg


HCR32の昔からヨコハマタイヤが好きでした。
M7R、カッコいい!
M7R.jpg


後継のDNA GP
DNA GP.jpg


そして更に後継のS Driveも履きました!
一発目
二発目
S Drive.jpg


いいタイヤなので今回もS Driveにするつもりが、これはもう廃版。更に後継の
ADVAN FLEVA V701 に!


トレッドパターンカッコいい。妙に浮き上がってコラっぽく見えますね
IMG_0366.jpg



ジャッキアップ!
IMG_0365.jpg



黄色いのはビル足
IMG_0360.jpg


装着!
IMG_0368.jpg


ADVAN FLEVAはウェット性能がいいというレビューが多いです。
交換した日は豪雨でしたので南バイパスを往復ぶっ飛ばし、更に西環状線をぶっ飛ばす。
コロコロ転がるって感じはあまりしなかったんですけど、グリップがいいですね!
新しいタイヤは気分いいです。


気分いいんですけど、ここんところ本革ステアリングの痛みが激しいなあと思っていましたが、
最近はボロボロと皮が落ちだしました。これはやっぱ交換だろうなあ…

コペンさんはいつまでも若い気でいるんですけど、もう13年乗っているのです。
IMG_0371.jpg


お金ばっかりかかりますなあ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

あっちゃん39

uranさん、こんばんは!変わらず、楽しみに拝見しています。
本当に不思議ですよね、出費は何故か重なります。
Apple Watch欲しいです。沢山歩かれていて、見習いたいです。
手のお怪我、具合はいかがですか?
懐かしい宮崎に行くぞ、と思っていたら、なかなか行く事が出来ない状況になってしまいました。
お互い歳を重ねる不調は受け入れながらですが、元気に過ごしたいですね。
by あっちゃん39 (2021-05-21 23:34) 

uran

あっちゃん39さん

いつもありがとうございます。
家電製品は連続で壊れるとかよく言いますよね、変な話ですが。
Apple Watchはあるととても便利だと思います。
気にしなかったことがうまくできるといいますかね。
電車が普通の場所だとそれだけでいいのかな、と。

あと、わたしは腕時計を右手につけるタイプですけど、
そっちのほうがより使いやすいみたいですよ。周りの人に言われました。
by uran (2021-05-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント