SSブログ

ECU交換したのヨ [雑記]

富永に頼んで(大嘘)
キャプチャ.PNG



プラグの焼けを見て、
IMG_7355.jpg



交換。6番から7番へ。
IMG_7251.jpg



ECUのオリジナルは、コレ
IMG_7352.jpg


・設定加吸圧が0.95kpaから1.0kpaへ
・最高出力が64ps/6,000rpmから80ps/6,400rpmへ
・最大トルクが11.2kgm/3,200rpmから11.9kgm/3,600rpmへ
・スピードリミッターが140km/hで効いてたのがカット
・レブリミットが9,300rpmから9,000rpm

実感できるか?うーん微妙…。実はスピードリミッターだけはゴニョゴニョ
高速域は扱いやすくなったような。トルクも太くなったような。ような、ような…


で、ガスもハイオクへ…(燃費がよくなるので相殺するらしいんですが、結局
交換前より踏んでしまうのでやはり赤字らしいw)



ついでにフィルターも交換だ
もう7年もたつか…

IMG_7258.jpg



穴デカし
IMG_7268.jpg



IMG_7263.jpg



7年前にしちゃ汚れてないかも
IMG_7269.jpg



汚れてるかw
IMG_7270.jpg




パパっと出社前に交換。夕方はすぐ暗くなるからね、老眼にはキツイw
IMG_7271-1-1.jpg


金もないけど、まあこの辺で
無題.png




※全然関係ないけど、マイバッグ買いました。最初はよく外出時は忘れたりしましたけど
今は大体大丈夫です。紙袋に見えますけど、タイベックのすごいやつです。
破れそうに見えますがものすご丈夫なんです!
IMG_7264.jpg


もとが取れるかどうか、使った回数を記録していますw
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまちゃき

おっ!

久々のクルマネタ!

ボクは仕事用のクルマのヘッドライトをLEDにしましたよw

アマゾン激安です(笑)
by はまちゃき (2020-07-24 19:12) 

uran

はまちゃきさん

どうもご無沙汰です。例年のことですけど夏になるとPC部屋が熱くてですね…

またコロナ騒動であまり外に出ないもんでネタもありませんで。
おお、ヘッドライトがLED! わたくしはどうもPC部屋の電灯を
LEDにしたら長持ちするはずがあっという間に切れたのでいい思い出がないのですが。

また、R32のヘッドライトがLEDではないですがプロジェクターというやつで暗くて全然ダメでしたのでどうもライトのチューニングには二の足を踏んでしまうのですが。

暗いとかそういうのはないんでしょうか(暗かったら売ってないですよねw)
by uran (2020-07-24 21:44) 

はまちゃき

S13とかのプロジェクターは未来的でしたが全然ダメでしたね(笑)

明るさは個人の意見ですが

ハロゲン<LED<HID

というカンジでしょうか?

中華製ですが5年保証もついてたんで購入してみました。
by はまちゃき (2020-07-25 10:48) 

uran

S13もでしたよね。日産検証不足でした間違いなく。
最近住宅街走ってる時も無灯火のチャリや人間が気になりだしまして。

自分の反応速度も心配になってきましてw
LEDちょっと調べてみますね。
by uran (2020-07-25 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント