SSブログ

大淀亭 ネギみそ特上ロースかつ定食 [和食]

今日も歩く。橘公園まで来た頃にはへっとへと。座ったりして

子供のころは公園てのは広場であり遊具があるもんでありこんなもんが公園かよと
ばあちゃんに悪態をついた思い出もあった
IMG_2645.jpg



更に下流に下って大淀大橋からの大淀亭です。超有名店ですけど初めてです
IMG_2646.jpg



メニュー
IMG_2647.jpg



知らん人はなんだかわからないでしょう。写真が悪いと思うでしょう。ところがググったら
みんなこんな感じの写真であります。特大のトンカツにみそだれと大量のネギです
写真上部のはわたくしの眼鏡ケースです
IMG_2649.jpg



おみそしる。おいしい。トンカツのみそに反するみそでよい味噌汁(何を言っているんだ)
IMG_2650.jpg


おしんこう
IMG_2651.jpg



ご飯もよい炊き具合。とんかつ屋さんってたいていご飯おいしいですわね
IMG_2652.jpg


分厚くおいしいとんかつ。味噌は甘めですね。これは特上ですけどこれより高い熟成とは
どんなものなのか次回はインタビューしながらオーダーしてみましょう
IMG_2653.jpg



いついかなる時も開いていた華盛が最近は閉まってることが多いんですけど気のせいかな?
狭い駐車場をいつも一台分埋めてる車も停まってないし、心配
IMG_2654.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント