SSブログ

PERFORMANCE 2023・周南、その他 [ライブ]

回天記念館に行き、
その後素晴らしい飲み屋に行った


翌日朝、新幹線で一駅、岩国市に行こうとしてたのですけど、豪雨で新幹線、在来線止まっていまして
バスなどもないので、観光案内所でレンタカーを勧められました。

駅のみなと口に出て、ニッポンレンタカーに行くと、予約で車がない。すぐ近くの
トヨタレンタカーに行っても、予約で車がない。JRレンタカーに行ったときには
予約してないんですけど~と言った。ない。Timesレンタカーもない。
通りを渡った照明が暗いので期待していなかった日産レンタカーに行くと車あった!
高速に乗り岩国へ!

なにしに行ったかというとここ!錦帯橋!
IMG_5707.jpg


雨で大変でしたよ
IMG_5710.jpg


IMG_5711.jpg


IMG_5717.jpg


IMG_5719.jpg


IMG_5728.jpg


近づくと遭難するレベルやね




すごくいい感じの山城があったんですけど、ロープウェイ止まってましたよ。残念無念!
IMG_5733.jpg


お土産などを買い、徳山に戻ります。ホテルで一休み、靴を乾燥などしてました、
その後雨がだいぶ治まったところで歩いて会場へ
IMG_5734.jpg



結局のところ目的はこれです!最近ラジオの発言で多少炎上していますけど。
IMG_5737.jpg


RCA時代のLPやカセット売っていました。LPでかくていいなあ。
IMG_5736.jpg



達郎の周南公演と言えば5年前にも来ましたが、その時も記録的豪雨でえらい目にあいましたねえ
セットリストは言えないんですけど、Silent Screamer ~ Bomber ~ Silent Screamer は
圧巻でした、震えあがりました。今回のツアーからギタリスト変わっているんですけど
なかなかよかったですよ。

手持ちのクラッカーが死ぬほど余っていましたので、今回初めてだという隣のおにいちゃんに
3つほど分けたのですが、すると彼は前後左右にそれを配り始めたw 君の分無いやん、と思い
また追加で渡したら、また彼は配るw いい人ですね。結局手持ちの分全部配ってしまいました。

さて、ライブはすごく満足。同行者と駅近くの飲み屋で反省会しました。

生姜の串揚げ、うめえ!
IMG_5741.jpg


同行者はレンコンが好きだった
IMG_5742.jpg


このつくねはおいしかったなあ
IMG_5743.jpg


酒はホッピーね
IMG_5744.jpg


鶏もうまい
IMG_5745.jpg


翌日の帰り電車は予約はしていなかったんですけど、朝から止まっているとか言ってたので
早めに駅に行ってみる。うーむ
IMG_5747.jpg


とりあえず同行者とこれに乗ります。山陽新幹線では現役のこだまでまだ活躍している
超カッコいい500系に乗ります。USB電源なんかもないですけどカッコいいから満足です
IMG_5750.jpg


車内放送で、鹿児島中央まで行く新幹線に乗り換えられる、と言っていたので
新山口で乗り換えることにしました。ここで同行者とはサヨナラ。
同行者はこの夜も福岡でTOTOのライブに行くという超元気者でした。
このライブ、中々よかったみたいでしたので行けばよかったなあ。
IMG_5751.jpg


わたくしは博多でラーメン食おうと思っていたのですけど残念ながら取りやめ。
またもやタコハイでエネルギー補給します
IMG_5752.jpg


ずーっと雨が降っていたのですけど、水俣辺りでピーカンになってきました。
鹿児島中央に着いたらもう激暑でしたよ。宮崎方面の電車の接続が悪いので
暑い中居場所なく大変困りました。とりあえずザボンラーメン食いました。
IMG_5755.jpg


ようやく宮崎へ! 山口はやや寒いくらいまであったのですけどクッソ暑い郷土は妙な安心感です
IMG_5758.jpg



さて次は元春だ!


シアターライブその1その2
TATSURO YAMASHITA SUPER STREAMING

PERFORMANCE 2022・福山
PERFORMANCE 2019・宮崎
PERFORMANCE 2019・青森
PERFORMANCE 2018・福岡
PERFORMANCE 2018・大分
PERFORMANCE 2018・北見
PERFORMANCE 2018・周南
PERFORMANCE 2017・出雲
PERFORMANCE 2017・名古屋
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016・宮崎

PERFORMANCE 2011-2012・宮崎

山下夫妻で宮崎弁

お久しぶり、まりや!
コメント(2) 

コメント 2

はやぶさ

今回は、懐かしい錦帯橋や500系についても
コメントしたいのですが、
達郎さんがアイドル歌手の「駅」に怒ったという
過去のエピソードが気になって、アップルミュージックで
探して聴いてみました(^_^;)

確かに変なアレンジで、まりやさんバージョンが圧勝ですが、
激怒するあたりが職人さんだなあと思いました。
by はやぶさ (2023-07-16 19:55) 

uran

はやぶささん

中森明菜の曲としてはああいう解釈もありかなあとは思うんですけどね、わたくしもまりやの方が好みですかねえ。
言わなくてもいいのに言ってしまうのが達郎さんのサガですねw

錦帯橋や500系についてもコメントお願いしますw
by uran (2023-07-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント