SSブログ

ERIC CRAPTON LIVE AT BUDOKAN 2023 [ライブ]

体調がクソ最悪でしたが、チケット買っていたし行ってまいりました。
IMG_5282.jpg


東武東上線沿線で用があったのですけど、体調悪いのでキャンセル。ホテルもキャンセル。
横浜の姉宅にお邪魔することにして。一年中工事中だった横浜駅が工事してるところがほぼなくて
びっくりしましたが、駅ビルのどこだかでお蕎麦食べました(相鉄ジョイナスらしい)。
横浜駅ってデパートいっぱい接続しててあっという間に迷子になりますよ。

IMG_5287.jpg


IMG_5288.jpg


IMG_5289.jpg



姉宅で夕方まで愚痴を聞いてもらって、横浜駅まで車で送ってもらい、たまたま同じ日の
チケットを取っていた甥と合流しいざ会場へ! 今やわたくしが知っている東横線ではないという
話を聞かされましたが…

横浜駅でいきなり大地下! 渋谷駅でも大地下!どないやねん! よくこんな工事したな。
昔は頭端式ホームで分りやすかったんだけどなあ。渋谷止まりの東横線はもうないのかな。

さてわたくしは、半蔵門線って渋谷から半蔵門駅までの極小路線だと思っていたんですけど
わたくしが東京にいたころから九段下まで行っていたんですな、知らんかった。
なので横浜から一回乗り換えだけでいけました。

♪千鳥が淵~、月の水面~振り向けば~、澄んだ空に~光る玉ねぎ~
IMG_5292.jpg


九段下2号を駆るお巡りさん
IMG_5293.jpg


そうそうこんな感じでカクカク曲がってんのよね。武道館来るの4回目くらいだったか?
IMG_5296.jpg



ようやく実感できた。この日は海外アーティストとしては最高の101回目の公演ですって
IMG_5300.jpg


2階席のほぼ最後部席。これで2万円
アンコールは一曲のみ、それで2万円
レイラをやらない!、それで2万円
ライブ時間は1時間半、これで2万円(達郎3時間で慣れてるからね…)
ボーカルは十分力強いものでしたが、ギターに詳しく前回のライブも見ている甥によれば
その時に比べやる気が全然感じられんかったという、それで2万円(しつこい)
IMG_5302.jpg


まあでも、生きてるうちに聴いておこうプロジェクトの一環ですので特に問題はありません。
甥とか姉とか義兄とかとの楽しい一夜でいい感じなのでしたよ。ヒコーキ代はマイルやしね。


翌日羽田に向かう電車の中の広告。ほぼ全部当てはまっておる、やばいね…
この日も体調よくない。謎のお薬服用して待ち時間と機内では爆睡。
IMG_5309.jpg


ソラシドの向こうに遠く見えるルフトハンザ機。
まだ4発747系運用しているんですね。うらやましいねえ。2階席に乗ってみたい。
IMG_5312.jpg


帰りの席では非常口横の席に移動させてもらいました。
IMG_5316.jpg


帰宮してその足で、同僚に掘りたて筍いただきました。おいしく食べました!
IMG_5252.jpg


IMG_5255.jpg


IMG_5256.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまっこ

短い時間でしたが、おいしく飲んで食べて語り合って楽しい一日でした!二人とも体調最悪らしかったけどよくぞ来てくれましたね~♪
みんなで会うってやっぱりいいね!また会わないと(^^)/
by はまっこ (2023-05-11 23:10) 

uran

はまっこ

その節はお世話になりました。ようやく今日色々リセットできました。今までずーっとスッキリせずに体調よくなかったのだけれど、明日から多少マシになるのではないかと思ってます。明日は長男坊に会い、来週は次男坊を連れて帰京しようと思っています。
by uran (2023-05-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント