SSブログ

佐野元春 今、何処TOUR 2023(鹿児島) [ライブ]

達郎の周南公演の反省会をしているときに、次回のライブの話をしていましたら

「8月に元春行きますよ」

と聞きまして、ん?どこですか?と聞いたら鹿児島だというのでその場でチケット取りました!
どうやって行こうかなあとか思いながらそのまま忘れていまして

2日前くらいに日帰りだるいなと思いホテルを確認するとどこも取れないので、
しょうがなく車で行くことに。電車ですと隣県なのにギリ帰れないんですよね。

当日は日課のウォーキングを午前中に。その後風呂入ってフルオープンで
えびのから高速。鹿児島市内には4時前についたんですけど市内ウロウロするとえらい混雑。
なんと今日は花火大会だったんですよ。もう繁華街えらい混んでる。

鹿児島は宮崎と違って、繁華街と海が近いからねえ、天文館はもう浴衣の人であふれていました。
わたくしが停めようとする駐車場が目の前でどんどん満車になっていきます。18時開演ですから
17時過ぎたらさすがにあせり始めましたがどうにもならん。知らん街やけどだいぶ道覚えた

最終的に中央駅の近くのクッソ狭い駐車場にねじ込みましたが、ここでも床ガンガンこすったり
えらい目にあいました。そこから市電に乗りに行きましたら
混んどるズw
IMG_5943.jpg


案内の人が天文館はバスが早いというのでバスに飛び乗りまして、バス停から走って会場へ
わたくしはいつもは馬鹿みたいに余裕もって到着する人で、こういうのは好みではないのですが…
IMG_5944.jpg


過去のセトリからすると、4曲目(植民地の夜)でようやく着席。チケットを取ったのが
遅かったので最後尾から3列目でしたが、割とその辺はスカスカでしたので
余裕もって見れましたよ。
IMG_5945.jpg



いやあ、元春は中2くらいのときに初めて聴いたと思うんですけど生は初めて。いいですよ。
声もよく出ていたし、なんせホールの音もいい。割と小さめのホールで最高でした。
アンコールのSOMEDAY、アンジェリーナで目から汗が…

MC元春も達郎みたいな饒舌な落語ではないけれど、

「夕べ黒豚シャブシャブ食った」とか、「城山からみた桜島最高だった」とか、
「花火大会じゃなくてこちらを選んでくれてありがとう、絶対後悔させない!」
などと熱い語りで、こちらもバク上げでした。

帰りの駐車場までの移動中の花火
IMG_5950.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

えびのから高速・・・

ボクも熊本、福岡方面に向かう時はえびのから高速ですw

何かあの区間に2000円払う気になれないんすよねぇ(笑)

ってか・・・

昔、えびの~人吉が未開通だった頃はループ橋通って人吉ICから高速乗ってましたねw
by はまちゃき (2023-08-23 22:20) 

uran

はまちゃきさん

都城寄る感じになるとどうしてもそんな気がしますよね。
下道空いてるし。小林ICも山登らないといけないのでどしてんめんどくさいです。

えびの~人吉が未開通だった頃は免許なかったり他所に出ていた時なのであまり思い出はなかったのですが、大学時代の友人たちが鹿児島まで車で行ってて、ループ橋の話を熱っぽく語っていましたよ。

わたくしも一度走ったことありますけど目がクラクラしましたw
by uran (2023-08-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント