その1
その2


網走を抜け、斜里方面へ。知床の山々が見えてまいりました。





そしてぜひ行ってみたかったこちらへ。天空の道!





すげーほんとすげー






雄大で、無駄に広い。道中は水曜どうでしょうのロケ風景にそっくり。









こういうの。おこっぺ牛乳のぉ〜担い手であるぅ〜皆さんのぉ〜





おこっぺ牛乳は出発前にフーデリーで買って飲んでたんだった。
人生で飲んだ牛乳で一番うまかったのは多分スコトン岬の最北端牛乳。おねえさんも美人だった。



※スコトン牛乳(1989年)



そんでまた、戻ります。知床峠くらいまで行きたかったんですけど広すぎて無理。
またゆっくり参ります。行く先は聖地常呂!

の、ここ!




ものすごくりっぱな施設です







楽しいけど寒い!




アメトークのカーリング特集では、寄せ書き書いていましたが






ちゃんと飾ってありましたよ。





暗くなってきましたので急ぎホテルへ。北海道は暮れるのが早い。




ホテルのロビーにはパラゴンとマッキントッシュのアンプ。すごい!ほしい!w









座椅子が窓に向かっているのは





日本一夕日が綺麗だと言われているサロマ湖に面しているからです。この日は曇っていて
だめでしたけど。あ、カーリングの鈴木夕湖選手の名前の由来はこの湖だそうです。




ホテルの担当の綺麗なおねえさんは前回の達郎北見ツアーのときには行ったそうで、
今回は仕事が忙しく無理だったそうです。達郎話でしばし盛り上がりました。

夕食も美味しい











翌朝のチェックアウトの時間には晴れていまして、とてもきれいでした。晴れるのがわかっていたら
早くに出て、美幌峠に行こうと思っていたけれど早朝は豪雨だったのでふて寝してしまって損した。




時間も中途半端ですが、空港へ。網走湖が見えます。この辺はでかい湖が多いです。
風景もまさに、WindowsXP。





あとはまあ、メルヘンの丘とかね










時間が早いので有料待合室に入って爆睡。ここはいいわ。目立たないところにあるからか、
知られていないのか、誰もきません。ドリンクもフリーだし(わたくしは漫画で知ったのです)。














そんなこんなでバタバタとしましたが結構楽しめた感じでした。また行こう!










お土産たち