SSブログ

元祖広島屋 広島つけ麺 [ラーメン]

そもそも広島つけ麵という食べ物を知らなかった。
まだまだ世の中には知らないご当地グルメがあるもんだな。

本日、結構すごい距離のウォーキングですが目的地に着いたら財布を忘れていました!
なので目的地変更!

ニシタチたかさごから、市役所方面へ。バージニア広場に向けていく
IMG_0501.jpg




路地の入口に看板アリ
IMG_0502.jpg




こっから中に入りますディープですね。
IMG_0500.jpg




メニュー
IMG_0487.jpg




壁にある写真
IMG_0489.jpg




プロトコル1
IMG_0490.jpg



プロトコル2
IMG_0491.jpg



プロトコル3。完了!
IMG_0492.jpg



プロトコルによればつけダレを選択するのですが、今は両方提供してくれるみたいです
わたくしはあることがトラウマで、ごまダレって苦手なんですが、
くれるものはなんでももらう

しょうゆダレ(5辛)
IMG_0494.jpg



ごまダレ(5辛)
IMG_0495.jpg



本体きました。野菜に隠れて麺が見えません!
IMG_0496.jpg




ネギをのけてみました。麺は博多ラーメンみたいに見えますね
IMG_0497.jpg



しょうゆダレにつける。おいしいです!
IMG_0498.jpg



ごまダレにつける。もっとコクがあっておいしい!
IMG_0499.jpg



へ~、変わった食べ物で馴染みないですけど好きな人ははまるかも。
暑いときに食べるとホントいいかも。トッピングの玉子ってのは、普通の茹でと味玉が
あるそうですよ。

成人男性なら3玉食っても全然問題ないと思う。並は物足りんはず。
わたくしはおじいちゃんなので十分でした。


バージニア時計。写真はなんだかわからないですが、実物も何時だか
全く分からなかった(笑)
IMG_0503.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

トミオ

あーこれはうまいやつですよ!
ディープな感じもまたよきですね
by トミオ (2021-05-31 22:47) 

uran

トミヲさん

談志の近くですかね。野菜たっぷりでさっぱり系だと思うので
無茶苦茶腹減った時に行くといいかも!
by uran (2021-06-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント