SSブログ

朝日屋食堂 ちゃんぽん [和食]

ある糞暑い日、市役所の帰りに寄ってみました。
あまりに暑かったので、冷たい麦茶がホントおいしかったです。

最近ホント暑いっすよね。車でも単車でも徒歩でも汗ダラダラダラダラ。
晩酌は夏でもずーっと焼酎のお湯割り飲んでいたんですけど(体が冷えないように、か?)
最近はジョッキにでかい氷ぶち込んで飲んでいます。冷たくてうまい!
あてはきゅうりと冷やしトマトと冷ややっこばっかりw


外観はかなりシブい
IMG_5759.jpg


店外においてあったメニューです
IMG_5760.jpg



テーブルにあるメニュー
IMG_5761.jpg


外観に似つかわしい店内のシブさ
IMG_5769.jpg


小さめに映っていますけど、お店の油絵が飾っていますよ。
IMG_5763.jpg



卓上調味料など
IMG_5764.jpg



ちゃんぽん来た。
IMG_5765.jpg


麵はツルツルです
IMG_5766.jpg


引き出された麵。まあ特段うめえええって感じではないけど、十分合格点です。
100円高い特製ちゃんぽんは何が違うのか気になりますが。
IMG_5768.jpg


極彩色のたくあんもよろしいですわ。
IMG_5767.jpg

定食のたぐいはあまり食べないですけど、今度来ることがあれば
鯖塩焼き定食のようなものを食べてみたいと思った次第です。
窯で炊いてるご飯がうまいらしいですし!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ハヤブサ

ふた月ほど前にお邪魔して
オムライスをいただきました。美味しかった‼️

毎日毎日、一所懸命に調理されているんだろうなあ
と感じる品でした。

歩いて行ける距離ならば、瓶ビールを飲みながら
幸せな待ち時間を楽しみたいものです
by ハヤブサ (2023-07-24 20:57) 

uran

ハヤブサさん

おお、オムライス素晴らしい。確かにビールいただきたいですね。
今は暑すぎてビール飲んだら歩いて帰宅中に遭難しそうですがw
いろんなメニュー食べてみたいですね!
by uran (2023-07-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント