SSブログ

ジャンクマニア セメント煮干し(塩味、苦味、エグ味MAXの上級者向け限定ラーメン)など [ラーメン]

久しぶりにセメントやるっていう告知見ましたんで慌てて出かけていきました。
最近市内には煮干しベースのラーメン屋増えてまいりましてどこもおいしいけど、
セメントで攻め切った場合こちらの右に出るお店はないかと!!!
IMG_5780.jpg


そこへんのすっきりしたスープとはわけが違う!(すっきりも大好きです!)
ビジュアルが最高。わたくしニボの上級者ですんでw(っジャンキー、ともいう)
IMG_5781.jpg


たまらん味わいです
IMG_5782.jpg



今回の麵は「ちどり食堂」さんから拝借した、ということでした。パッツン麺ね。うまい!
IMG_5783.jpg


凝りまくったチャーシューも2種です!
IMG_5784.jpg


どっちもうまい、やばいです。ごちそうさまでした!
IMG_5785.jpg


などと呑気なことを言っていますが、先日、周南市の回天記念館に一緒に行った友人に
ぜひ行くべきと勧められた知覧特攻平和会館に行ってまいりました。


厳しいなあ…。こういうことは二度とあってはなりませんね。
IMG_5867.jpg

IMG_5869.jpg



履歴
特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ
醤油無双 Light+追い鶏チャー飯
(新)醤油無双 、濃い煮干しソバ(黒)
淡麗 醤油つけそば
塩味苦味強めのニボラー向け煮干しソバ ”漆黒”・煮干し大作戦(伊吹いりこ)
夏季限定 和出汁と鶏の冷やしらぁ麺+ミニチャー丼
フリースタイル冷やし
塩ソバ
202104リニューアル醤油
202104リニューアル煮干し
黒豚豚骨煮干し
煮干しらぁ麺+黒豚とちりめんのおにぎり
冷しらぁ麺(試験提供)
追い煮干し中華ソバ
和出汁つけそば(温)+特トッピング
炙り帆立貝柱の冷やし
伊吹いりこかけソバ(醤油)+味玉・チャーシュー
カマス煮干しと伊吹いりこの中華ソバ+味玉
丸鶏醤油らぁ麺+炭火炙りもも・むねタタキ丼
セメント煮干し
煮干しとうるめ節の中華そば+飛来幸鶏半熟卵
端麗煮干しらぁ麺+飛来幸鶏卵黄入り炙りチャーシュー丼
飛び入り・ある日のジャンクマニア
上 端麗煮干しらぁ麺
限定地鶏醤油らぁ麺(煮玉子)+ミニ黒豚チャーシュー丼 ※冷しぶっかけ
3周年限定醤油らぁ麺+味玉とタタキ丼
平日限定煮干し中華蕎麦
中華蕎麦(と単車)
限定らぁ麺 かさね出汁の醤油らぁ麺


裏ジャンマニ(裏と言い切っているのが裏です。最近はないです)
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)
有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン
国産地はまぐりと鯛とふぐ出汁の醤油ソバ+必殺半熟煮玉子、鯛とふぐ出汁の白醤油ソバ
濃厚真鯛ラーメン
担々麺+新チャーシュー+必殺半熟煮玉子
背脂生姜醤油ラーメン(未食)
ど煮干しそば
飛来幸地鶏のあっさり鶏塩そば
蟹煮干しの塩ソバ
鶏塩ソバのアレンジ版(未食)
旨トマチーズカレーラーメン
海老だし塩ソバ
イカ煮干しソバ
利尻昆布出汁の焼醤油ラーメン
濃厚煮干しソバ・丹波黒どりチャーシュー
烏賊煮干しソバ
カマス煮干しソバ
平子煮干しと烏賊煮干しの濃厚中華ソバ
20200806 濃厚煮干しソバ
全集中『煮干しの呼吸』 伍ノ型:煮干乱舞
裏醤油


番外編
20200225 濃い煮干しリベンジ
ジャンクマニア meets 地鶏の里
お持ち帰り
20200722 二段仕込み煮干し
20200729 TKTM!(卵かけ鶏油まぜそば)
20200805 山椒香る水出し煮干し
20200827 旨辛煮干し
地鶏白湯とスパイスカレーのあいがけラーメン ジャークポーク乗せ spicehouse_yu 限定コラボ
飛来幸地鶏の会2
鯵煮干し中華ソバ(醤油)
ドロニボ
北海道産大粒アサリとポルチーニの醤油ソバ
蛤の塩ソバ
ジャマ担々(汁なし担々麺)
限定らぁ麺(名古屋コーチン鶏そば・醤油)、鶏豚と煮干し鰹出汁のWスープ(黒豚肉そば・醤油らぁ麺)
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はやぶさ

福岡空港から沖縄や台湾に飛ぶと
左下に開聞岳が見えて、二度と戻れない隊員達は
どんな思いで眺めたんだろうと考えるものでした。


by はやぶさ (2023-07-26 07:39) 

uran

はやぶささん

あの展示を見るとそういう想像できますね。
開聞岳は本土南端の目印のようなものですしね。

なにせ、重く来るとともにわが身の反省をば…
by uran (2023-07-26 15:27) 

U窪(昔のバイト)

知覧は隣町ですが、勉強不足を恥じるばかりです。

さておき、よろしければ薩摩半島に来るときはお声がけください。
いろいろお話したいです。
by U窪(昔のバイト) (2023-07-30 01:18) 

uran

おおお、U窪くん!お久しぶりやねえ。
ほんと知覧は自分の勉強不足と甘い認識を恥じるばかりでした。
当日は雨だったので、指宿スカイラインを走るのはなかなかしんどかったのですけど。

話をしたいのはわたくしも一緒ですよ。色々と思い出もあることですし。さてどうやって連絡しましょうかねえw
by uran (2023-07-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント