SSブログ

(裏)ジャンクマニア4 有機栽培生姜の生姜醤油ラーメン [ラーメン]

裏ジャンマニ
鶏白湯煮干しラーメン
喜多方風醤油ラーメン
魚介と煮干しのあっさりつけ麺+ミニ炙りレアチャーシュー丼
鶏白湯パイカラーメン(未食)


特製醤油無双
特製煮干し大作戦!!
特製煮干し大作戦!!+史上最強!!卵かけごはん
特製醤油無双(麺半分)+炙りレアチャーシュー丼ミニ



毎週木曜は「裏ジャンマニ」。第四回は鶏白湯パイカラーメン、でしたがU2見に行くために断念!
飛行機が遅れたために行こうと思えば行けたのですがね…

これは後輩の写真を拝借。すごくおいしそうですわ。パイカってのは豚バラ軟骨のことらしいです。
IMG_5286.jpg


で、1週飛ばして、第五回は生姜醤油ラーメンです。今までと比べて地味なのかなあ、と思い
IMG_5244.jpg



IMG_5241.jpg




来ました! 横たわるデカいガリとちょこんとすりおろし生姜、紫色のカイワレと
IMG_5242.jpg



麺は縮れのツルシコ。大変好み。
IMG_5243.jpg


うたい文句通り体がぽかぽかと温まって冷えません。午後は足元ヒーターも上着もいらなかった。
大きいガリは生姜の香りとシャキシャキな歯ごたえ、甘めの味も相まって箸休めに素晴らしい。
地味なんてとんでもない、とてもおいしい一品でした。派手さはないが隠れた名品!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント