SSブログ

ジャンクマニア2 特製煮干し大作戦!! [ラーメン]

特製醤油無双



本日は特製煮干し大作戦。
IMG_4192.jpg




ほう、醤油よりスープの色は薄いか。そして玉ねぎと貝割れ菜なのやな。
IMG_4194.jpg




味玉も例によってバッチリ
IMG_4196.jpg




チューシューも美しい
IMG_4198.jpg





はあああああ
IMG_4203.jpg




スッキリしててとてもいい。醤油ラーメン食べたときはこれが1番やな、と思いましたが、
煮干しのほうが好みでした。
IMG_4205.jpg



前に青森で食った強烈なドロドロ煮干しもいいが、このスッキリ感は素晴らしいな。
スッキリなのにキッチリ煮干しとわかるというね。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

イタリアン・レッド

●お昼にジャンクマニアに行こうと思っていたら、先を越されました(笑)
先週は特製醤油無双でしたので同じ、特製煮干し大作戦を。
土曜日の昼ということもあって、満席(先週は夜で私一人でした)カウンターの先客は煮干らーめんについて色々ウンチクを喋ってました。
煮干大作戦は煮干の香りがたって、これも旨いですね。 まあ好みは醤油のほうです。この煮干の味でしたら、うどんで食べたい感じ(宮崎県人ですから、笑) 量は少なめなのでおにぎりを1個注文。今度は卵かけかチャーシュー丼でも。 ●ここのらーめんは一流です!先週の晩に行ったとき、店主は黙々と鶏の下ごしらえをされてました、いいですねー。 追記、店内で販売している「野菜の素」はとてもいいです、色んな料理に使えますよ。
by イタリアン・レッド (2019-10-19 13:26) 

uran

イタリアン・レッドさん

いやー、ジャンクマニア最高ですね。麺もスープもチャーシューも。
野菜の素は実はこれの次に行った時に買いました。実はこれは少々古いんです。またこのあと記事にしますが、万能調味料だと思います。

by uran (2019-10-20 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント