SSブログ

一之宮食堂(都農神社) 特製うどん+いなりずし [うどん・そば]

都農神社まで単車を走らせました。暑いですけど風と共に疾走(はし)るので。
以前行った都農神社

駐車場には他県ナンバーのかっこよき単車がいっぱいいましたので色々インタビューしました。

10号線からちょっと入ったところ
IMG_5829.jpg



案内看板です
IMG_5826.jpg



お店。以前も単車で来たのですけど閉まってた。
実はここ行く前に都農まで走ってきてたのです。
IMG_5813.jpg



お店の中
IMG_5820.jpg



メニューなど
IMG_5814.jpg

IMG_5815.jpg


お漬物など。アッサリでおいしいです
IMG_5818.jpg


卓上
IMG_5819.jpg



暑いけれど、冷やしなどに逃げずに特製うどん! 具だくさんだ。麺は一玉にしてもらったす。
IMG_5821.jpg


せっかく遠くに来たのでおいなりさんも
IMG_5822.jpg


B面を見ると五目ずし的な感じなのが分かります。大変おいしい
IMG_5823.jpg


麺は三角茶屋系ほど柔らかいわけではなく、ほどほどツルシコで大変おいしいです。
IMG_5824.jpg


玉子割るタイミングはまあ、適当でね
IMG_5825.jpg



おつゆも少し甘めで大変おいしかったです。その後お参りもしました。
IMG_5828.jpg


前来たときは建て替え後すぐでしたが、いい感じにこなれていました。
おみくじはやはりいつものように、出産系がいいお告げでしたよw
IMG_5827.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はやぶさ

空は青くてうどんは美味しそう!

単気筒サウンドに揺られてのんびりツーリング。

良い一日ですねー♪
ワタシも追いつきたい
by はやぶさ (2023-07-29 21:53) 

uran

はやぶささん

やたら暑かったですけど気持ち良いツーリングでした。
もちろんうどんもおいしかったですしなかなかよき日でした。

帰宅したら腕が真っ黒でしたけどw
by uran (2023-07-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント