SSブログ

驚愕のデカさ! チャンポンハウスたつや チキンカツサンド [洋食]

10号線を走っていて昼時。意を決し、寄るか、と
IMG_3737.jpg



IMG_3728.jpg



ギリギリ並ばずに座れました
IMG_3729-1-1.jpg



さてこちらはかなり有名ですよね、でかいカツサンドで。
住所や名前と一緒に注文も書くシステムなので、メニューをじっくり見る暇もなく
(別にゆっくり眺めて書けばよかったのですけどなんか慌ててしまって)
ま、カツサンドかなあ、と思って書いてしまいました。
テレビとかで見たことあるけど、まあ、食うよね、くらいで


ところが、だ。これが来た
IMG_3730.jpg



写真では絶対にデカさわからんなあ。たとえ比較にアップルウォッチ並べたとしても!
IMG_3731.jpg



くそでかいチキンカツをトーストしたパンで挟んでいるんですけどね、パンに見合う感じで
カツを切って乗せてみたんですけどカツが減ってる感じしないもんね。
そしてこのクソデカカツサンドが二つもあるのです。詰んだ。絶対に食えないわ…
じっくりメニュー見ればハーフのカツサンドあったのに~
IMG_3732.jpg



頑張った!なんとか食った!具合悪くなった(笑) そして外に出た
今度はちゃんぽん食うわね
IMG_3733.jpg



道の向い側にはなんか造成していました。新田原基地があるから色々こういうのがあるんですなあ。
テゲバジャーロ(サッカーチームです)の関連施設にもなるのかな。
あと、滑走路公園的なものもあるそうですよ。竹内課長大喜びだな。完成の折には
ぜひ来ていただきたい。
IMG_3734.jpg



IMG_3735.jpg



この日は晩飯食えなかったです。そして具合が悪くなりました。けしてお店が
悪いわけではありません。若く腹ペコ小僧だったころは喜んで食っていたでしょう。
みんな加齢が悪いのです。

もうしばらくトラウマで揚げ物食えんわね…
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

友人N

盛岡のわんこそば屋で100杯以上食えたら木製の記念札がもらえるってんで頑張って100杯食ったことを思い出しました。
今では絶対無理だな。。。
店の看板娘の名前は憶えているかい?
by 友人N (2022-10-13 12:44) 

uran

友人N

え~、ゆうこちゃん?だったっけ?
行きも帰りもいたよな。
行きは青森からフェリーでまだよかったけど、帰りはつらかったな。
そのまま東北道ぶっちぎりですわよ。だれが運転したんだか。

あんたはどうだい、まだまだ飯ガッツリいけてる?
こちとら飯は食えんわ、酒は飲めんわですわ。
by uran (2022-10-13 22:30) 

友人N

そうです。ゆうこちゃんです。

ラーメン+チャーハン+餃子6個はいけない、ラーメン+半チャーハン+餃子3個はなんとかいける、という感じです。食えなくなりやした。
毎晩350mL缶ビール1本+日本酒で、日本酒は一升瓶が1週間でなくなる、という感じです。飲めなくなりやした。

ただ、出すと腹が減るのは変わっていない笑

by 友人N (2022-10-14 13:00) 

uran

友人N

ゆうこちゃんだな、やっぱ。
ラーメン+半チャーハン+餃子3個食ったらやばいな。酒が入ると食えるけど素面じゃ無理。ビールは飲まないけど焼酎だな。一升が3日くらいだから俺のほうが罪深いかなw

あと、出るほうもあんまりでない。これはわかっていてあんまり食わないからですわ。今回のようにたくさん食ったらそれなりに出るから、出す爽快感を味わうためにはそれなりに食わんとだめね。
by uran (2022-10-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント