SSブログ

風来軒 本店 プレハブラーメンハーフ(もち麦麺)+煮卵 [ラーメン]

最近インスタに「七人の秘書」の映画の記事が出まくってて、面白そうだったので
映画見に行こうと思ったのですけど、ドラマ見たほうがいいと先人に言われまして毎晩見ています。
木村文乃さんは結構好きなので気に入って見ています。あと醤油ラーメンうまそう!

全然関係ないですけど

先日単車で田野越えして日南に行ったのですけど、家を出るときは暑かったので
半そでで出たのですが、田野の峠はえらい寒かったです。日南に降りたら日差しがあって
気持ちよくなったのですが、伊比井~小内海あたりで結構な豪雨食らいました。
すぐにやんだのですけど、雨対策もなんもしていないあたりまだまだ素人ですわ~
天気のことを考えて走らないと、と思った次第。


で、南バイパスあたりを走ってる頃にはすっかり服も乾いたのですけど、少々寒気もあり
温かいものが食べたくなり、源藤から取って返して風来軒に行きました。
しかし全然知らなかったのですけど、南バイパス、源藤あたりまでの上り線は
3車線化されていてびっくり。いったいいつの間に…

本店に来るの久しぶりだったら何かお店がリニューアルされててまたびっくり。
世の中には知らんことが多い!


プレハブラーメンを
IMG_3685.jpg



もち麦麺で。濃厚ラーメンをもち麦でリセット理論!
IMG_3686.jpg



来ました。しかもサイズはハーフです。
+IMG_3687.jpg


もち麦麺とは、こう
IMG_3688.jpg



普通の麺もおいしいんでしょうが、わたくしはもち麦麺の食感が結構いいと思いました
IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg


卵もおいしかったです。人気店なだけはあるなあ
IMG_3691.jpg



風来軒 北店 塩ラーメンハーフ+ミニチャーハン
風来軒 山と川 汁なし担々麺
風来軒 本店 プレハブラーメン+チャーシュー
風来軒 本店 チャーシュー麺
風来軒 北店 醤油チャーシューメン+ちょこっと餃子
風来軒 北店 とんこつラーメンハーフ+ミニチャーハン
しょうゆバターラーメン+ミニチャーハン
風来軒 大橋店 なにやらセット
風来軒 大橋店 つけ麺
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

昔ほどラーメン食べ歩きをしなくなりましたが、何だかんだでウチは風来軒本店が一番のホームです。
そして私はプレハブ!もち麦麺にはまだ挑戦していません。やっぱり細麺を頼んでしまいます。
食感良いのですね!次はチャレンジしてみます。
by たじゅめ (2022-10-11 23:45) 

uran

たじゅめさん

ここ見てると毎回ラーメン食ってるみたいですがわたくしも減りました。特にトンコツはヘビーです。

もち麦麺おいしいですよ。わたくしはまた行くようなことがあっても頼むと思います。ぜひチャレンジを!でもまあ細麺とは太さから何から違うから危険かも?
by uran (2022-10-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント