SSブログ

とだかうどん カツ丼セット [うどん・そば]

たぬきうどん

15年ぶり! 友人がうどん屋でカツ丼食った話を見て触発されました。
同じ店に行くのも芸がないのでここに決めました!

歩いて6キロちょっとだったかな。シブい外観です。いろんなサイトには11時開店と書かれていますが
この日だけかもしれないけど11時半に開店でした。
IMG_6313.jpg


メニュー。11時開店て書いとるな
IMG_6314.jpg


店内
IMG_6315.jpg


カツ丼ミニうどんセット。カツ丼だけでも十分なんですけど、やっぱホラ、うどん屋さんだから
IMG_6320.jpg


うどん
IMG_6319.jpg



カツ丼。これはマジでうまそうやな
IMG_6321.jpg


玉子トロトロやん
IMG_6322.jpg


うどんはね、結構やわらかボソボソです。宮崎うどん。しゅるは最高やね。全体的に問題なし
IMG_6323.jpg



カツはうまいわ最高です。
IMG_6324.jpg



角度変えて写したら大きさがわかるかと思ったけど、よくわからんね。結構な大きさですよ
IMG_6325.jpg



場所は海洋高校のすぐそばです! おっちゃんが子供の頃は水産高校って言いよったよね。
祖母が潮見町に住んでいたので水産高校行きのバスはよく乗っていたのです。
IMG_6327.jpg


土手を歩いて帰ります。最近はずーっと草刈りして奇麗になっています。本当にお疲れ様です。
IMG_6328.jpg


IMG_6329.jpg



別の話ですけど平和台大橋からの右岸側で人助けをしました。いいことをすると気分がよいです!
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

はやぶさ

6キロ‼️ 片道ですよね⁉️
お疲れ様でした。健脚ですねー

水産高はオヤジの職場で、生徒ではないのに
プールで水泳特訓受けたりしました。
漁師さんのご子息が多いので、たまに遊びに来る生徒さんは
ドッシリと肝のすわったお兄さん方でしたww
by はやぶさ (2023-11-10 21:11) 

uran

はやぶささん

ええ、片道ですw こういうカロリー高いもんを食う時は
頑張って歩かないといけないですね、最近はガソリンも高いですしw

おお、水産高校のプール!気合が入りまくりですねw
by uran (2023-11-11 00:11) 

はまちゃき

水産・・・

ヤ〇ザ養成高校

今はだいぶ変わったようですね。
by はまちゃき (2023-11-11 22:03) 

uran

はまちゃきさん

お、そんな異名が?w
まるでBE-BOP-HIGHSCHOOLの戸塚水産みたいじゃないですか!w
by uran (2023-11-12 00:58) 

たじゅめ

こんなカツ丼とうどんのセット出されたら悪いことしてなくても何でも白状してしまいそうですね。

昭和の頃の水産高校はホント怖かったです。
ビーバップそのもの。
電車通学の方々が広島通りをよく歩いてました。
剃り込みの入った髪にファスナー式の紺色の学ラン(サイドベンツもこの時に知りました)、太いズボンにとんがった革靴。
夕方広島通りを自転車で通るのは避けてましたわ。
by たじゅめ (2023-11-12 11:10) 

uran

たじゅめさん

これ出されたらだんまりの容疑者きついですねw
ホントおいしいのでおすすめです。霧島の車うどんの同セットも
早く試してみたいです。

駅から3丁目のバス停まで歩く連中怖そうですね…
日向学院出身の友人が昔の駅の地下道でよくカツアゲされたと
言ってましたがもしかして…
by uran (2023-11-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント