SSブログ

麺ごころ にし平15  讃岐天おろし [うどん・そば]

ソーメンもカップめんの時代か。これも趨勢なのか…
IMG_0309.jpg








レシピには、ぬくいのと冷たいのと2パターンありまして、今回は冷たいんで食ってみました。
冷たいのは、ぬくいんよりお湯を少なくするんですけど、うちにあった氷が思いのほか少なく
こゆくなってしまいました。味はまあ、なんですな。
自分でソーメン湯がいてしょうがとねぎとめんつゆで食ったほうがいいです
IMG_0310.jpg





休日出勤には、にし平にも行ったりします。やっぱ並んでますよ。

かき揚げおろし
特製醤油うどん
天ぷらうどん
釜たまうどん
讃岐天うどん
しっぽくうどんなど
肉うどんおろしぶっかけ(温)+温玉
梅おろし
讃岐天おろし
とり天おろし(温)
かき揚げおろし、讃岐天おろし
釜天
讃岐天おろし
讃岐天おろし





IMG_0313.jpg










やっぱり(わたくしが)一押しの讃岐天おろしを食ってしまうなあ。
IMG_0311.jpg









ツヤツヤ、ピカピカ。間違いないです。
IMG_0312.jpg









そして最近買った本など。インフラ土木もの、大貫妙子、(いまさら)理屈を学ぼうキス釣り、自転車。
明日も出なので、来週末から読むかな。
IMG_0314.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

mokemoke

ちょっ! (  Д )   ゚ ゚  
カップソーメンなんていつの間に出てたんですか(汗  インパクトありすぎますw 

私ごとですが、今月中にふくやさんに行けたらいいなー 土曜日の昼間なら大丈夫だよねー とか考えつつ・・・あぁ、うまいうどんが食べたい~ 


by mokemoke (2014-07-12 22:49) 

uran

ふくやさんいいですね~。お店の前は一方通行で注意。駐車場もさほど多くないので注意です。

焼きカレーシリーズはとても最高で、普通のうどんは宮崎では非常に珍しい
アマカラ系です。

個人的に一押しは、ドライカレー(ライス)なんですがw、うどん屋さんですもんねw
土曜の昼間なら、平日のように混んでないからまったく大丈夫ですよ。
大変人柄のよい店主ご夫婦が接待してくれると思います。

「キス釣りが好きなブログの人が…」と言うと、何かトッピングをサービスしてくれるかもしれません(ウソですw)
by uran (2014-07-12 23:24) 

kikyou

ご無沙汰しております。
いつぞやは、和うどんの質問にお答えいただきありがとうございました。あるのはわかっていても、なかなかサバ天注文できません…

西平さん、昨日行きました。讃岐天おろしと迷って、とり天の方を。天ぷら揚げたて、うどんはうどん、で最高でありました。残念ながら、麺ハーフでちょうどなんですよね。フルサイズは、もう食べられなくなりました。

最近よく、むぎさんに行っています。ここのごぼう天は、丸亀製麺と同じで煮たごぼうの天ぷらです。太さは満所茶屋と同じですが、倍くらいの長さで柔らかいの。鶏ごぼうもおいしいです。
by kikyou (2014-07-12 23:41) 

uran

kikyouさん
まあ、目に付いたときに頼めばいいと思いますよ。わたしも多分
1回しか食べたことないような気がします。

にし平さんの量については同意です。今日気がつきましたが、麺の量については
わりとこまめに対応してくれるようですよ。多分、0.5玉単位で。

むぎにもずいぶん行ってないですね~。あの酸い~つを食べに行きたくなりました。
by uran (2014-07-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0