SSブログ

ちゃが商店13 ちゃがつけ麺 [ラーメン]

ちゃが履歴
豚つけ麺大盛り+味玉
常夏太陽のtomatoと日向の夏
えびだし塩
醤油らぁめん(鶏ガラ和風醤油)
味噌らぁめん(熟成豚骨味噌)+味玉
塩らぁめん(魚介鶏ガラ塩)
ちゃがらぁめん(熟成豚骨らぁめん)
ちゃがつけ麺
煮干醤油
タタキ背脂
トマトつけ麺
醤油らぁめん




久しぶりに夜の街の〆にちゃがへ。
IMG_0433.jpg







人気店です。混んでいます。
IMG_0434.jpg







結構久しぶりのつけ麺です。
IMG_0435.jpg







さっぱり
IMG_0436.jpg








やはり量が多いな。しかし酔ってる時はそんなことは思わずにバリバリ食います。
IMG_0437.jpg



梅雨が明けたらほんと暑くなりましたね~
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

みなほパパ

こんばんは。
福岡にも、ちゃが商店がありました。最近僕の周りは宮崎ブームです。派遣さんが宮崎人、後輩のお嫁さんが佐土原出身(出会いは広島?)です。つけ麺食べたけど、つけタレがぬるいかな、という印象でした。味は美味しかったです。
by みなほパパ (2016-04-26 21:43) 

uran

おひさしぶりです。先日は福岡のほうは被害はなかったでしょうか。
ちゃが商店、確かに一番最初に行った時の印象は「ぬるい」だったような気がします。

最近は行っても飲んだ後なのでもう訳が分からないですけどw
by uran (2016-04-27 07:29) 

みなほパパ

ご心配いただきありがとうございます。
本当は、こっちが心配するほうなのに。
意外と揺れましたが被害はありませんでした。
高速を走ると、自衛隊の北部方面隊が南下してたり、神戸や鳥取のDMATが帰路についてたりで、50を過ぎた僕は目頭が熱くなりました。
つけ麺、値段が同じなので特盛にしたんですが、美味しく完食するにはもう少しつけタレは熱いほうがよいですね。
by みなほパパ (2016-04-29 09:14) 

uran

まあなんというか、地震はやはり非日常ですよね。今はもうほぼありませんが、
余震が続いていると落ち着かないし、夜に揺れると怖いし…。
取り立てて被害はなかったのにこれですから、直撃の熊本の方々の
心情察して余りあります。
by uran (2016-05-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0