SSブログ

あじふく10 天津らーめん [ラーメン]

しおらーめん
みそバターらーめん
五目野菜らーめん
広東らーめん
炒飯
焼きそばあんかけ
しょうゆらーめん
しおバターらーめん
しおバター?らーめん+餃子

本日は信じられないことが起こった。わたくしは常々自分がとんでもない阿呆じゃないかと思うことがあるが、
今日は極め付けでした。なにが起こったか書くのは恥ずかしすぎるので書きませんが…
無題.jpg




1年ぶりくらいに食べたくなるんやろうか。今回は強烈な二日酔いの日に。

天津飯とか天津麺的なものってあまり食べる意味がよくわからなかったんですよね。
かに玉ってのがよくわからないな、と思ってて。


こちらのは中華あん的なものはないです。ものすごくあっさりしたおいし~い玉子焼き
(芙蓉蛋というらしい)が乗っています。これがまたあっさり味のしょうゆラーメンに合う。
IMG_4694.jpg





二日酔いは癒えませんでしたがw、天津麺を食べる意義はよ~くわかりました。おいしかった!
(多分あんかけだとまた別の感想出ると思うけど)
IMG_4695.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0