SSブログ

こんなにおいしかった? まえだうどん2 天たまかうどん+おにぎり [うどん・そば]

昔はくまそうどん
ごぼう天そば+いなり


結構久しぶりに行きました。
IMG_0913.jpg



天たまかうどん
IMG_0914.jpg



おにぎり。おにぎりとかいなりを一緒に食べるのは割と普通なことです
IMG_0916.jpg


麺はデフォルトな感じでソフト
IMG_0917.jpg




メニューの解説をすると、これが「天」。天ぷらってやつです
IMG_0918.jpg



「玉」。玉子です
IMG_0919.jpg



「か」は天かすの「か」だと思います
IMG_0920.jpg




おいしい
IMG_0921.jpg



切り込みが入っていました。宮崎市近郊によくあるうどん屋さんでこんな形状は
ほかにはないんじゃないですかね?
IMG_0922.jpg



久しぶりでしたが、大変おいしかった。まずしゅるが適度な温度だった。
猫舌なのかもしれないんですけど、ここのはぬるめなのかも。フーフーしないで食べられます。
あまり熱くなくてもいいんじゃないか、と今回思った次第。ラーメンは熱いほうがいいんだけど

また、最近は三角茶屋系のうどんのしゅるが少ししょっぱく感じるようになってきてました。
これ系のうどんはどこでもいっしょの味だと思っていましたが、ここのはだいぶやさしいダシです。

いやあ、おいしかったなあ。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

トミオ

しゅるが熱々すぎないのがいいですね!
しゅる!
by トミオ (2021-08-03 22:16) 

はまちゃき

某俳優の窪塚洋介が来たらしいっすよw
by はまちゃき (2021-08-03 22:39) 

uran

トミオちゃん

しゅるいいでしょう。ほどほどの熱さでお願いしたいところです!
しかしまあ、がんばりましょう!
by uran (2021-08-03 23:07) 

uran

はまちゃきさん

お、某窪塚洋介!!
感想が聞きたいところですね。しかしまあ寄りにも寄って
戦場坂越えてまえだだうどんとはなかなかやりますねw!
by uran (2021-08-03 23:08) 

はまちゃき

某俳優の堺なんちゃらも嫁同伴で来たらしいっすw

ボクの定番は玉かにおにぎり2個っす。
by はまちゃき (2021-08-04 20:56) 

uran

はまちゃきさん

お、堺夫婦! やはりここのうどんはうまいんですな!
おにぎりはおいしいんですが2個は厳しいっスね。
運動不足なんで、散歩がてらにまた行こうと思っております
by uran (2021-08-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント