SSブログ

かつれつ軒3 冷汁・アジフライセット [和食]

ヒレかつ定食 おろし付
カツカレー

あるクソ暑い日に通院。その後昼飯を食いに神宮付近へ

涼しげです
IMG_6079.jpg


IMG_6080.jpg



暑いけれどもうそろそろですし、夏限定の冷汁でもいただこうと思ったわけです。
おお、なにか体調がすぐれないそうで今は昼のみの営業の模様。お気をつけてください。
今年の夏の暑さはちょっと異常でしたものね。わたくしもかなりバテ気味
IMG_6081.jpg


冷汁だけ食べようと思っていたのですけど、トンカツのお店ですしそれだけだと少し
寂しいかなと思い、アジフライのセットにしましたが…
IMG_6082.jpg



ご飯がどんぶりでデカすぎぃ~。これはヤバい!
IMG_6083.jpg


多分大きさが伝わらないな…
IMG_6084.jpg


アジフライは人生で食った中で一番おいしかった。これでは今後お惣菜のアジフライ
食えないではないか。サックサクで身はフワフワだ~。これはおススメです。
また、ザクザクの茹で玉子入りの優しい味のタルタルも絶品ですよ。
アジフライのみで食べても全く問題ないのにタルタルもかけなければいけない。
これは拷問です。


アジフライだけではなく、お漬物やらお刺身もおいしいなあ~
IMG_6085.jpg


冷汁はお店や家庭で個性が出るやつです。こちらのは濃い色。涼しげです
IMG_6086.jpg


そして今日も神がかっているようなご飯の炊け具合でして、汁を投入するのためらうほど。
ですがぶっこまないわけにはいかないです。そしたらもう激ウマです。最高です!
IMG_6087.jpg



しかしまあ、この量のご飯を食べる習慣がないものですから腹はちきれるとはこのこと。
お残しは厳禁世代ですからなんとか腹におさめましたがきつかったなあ。
ここまで歩いてきたので帰りは腹ごなしでいいわねえ、と思っていたのですけど
歩くのがつらかったw 景色はいいんだけど
IMG_6088.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はやぶさ

サディスティックなお店ですよね。
定食類のゴハンは「並」か「特大」ですしww

冷汁食べてみたかったけど、ミョウガが苦手で
二の足を踏んでおりました。。。
by はやぶさ (2023-10-01 23:11) 

uran

はやぶささん

サディスティックw
ご飯は少なめとオーダーしたほうがいいかもですね(通るのだろうか)

ミョウガはあまり感じなかった気がしますよ
つってもバリバリ写っていますね…
さすがにミョウガ抜きは通らん気がしますね

by uran (2023-10-02 00:48) 

やまだ

随分とご無沙汰しております
西米良から小林に抜ける酷道の話題で盛り上がった者でございます
ブログは欠かさず読ませていただいております
冷や汁の茗荷とご飯の量についてコメントしたく出てまいりました
付き合いの長いせいかもしれませんが茗荷は抜きでお願いしております
又ご飯少なめも快く応じてもらっています
是非お願いしてみてください

まだまだ暑さが続くようです
お体ご自愛ください

又ひっそりと応援させていただきます

by やまだ (2023-10-02 19:31) 

uran

やまださん

お久しぶりですがお元気でしょうか。
ミョウガ抜きの対応いけるんですね。ご難の量も調節していただけるのならかなりうれしいですね! なんせ酒を飲まないと胃袋がバグらないもので昼食は色々躊躇することが多いです。

たいてい長躯歩くかチャリ・バイク・車が多く中々昼間から飲めないですし(当たり前)

今後のよろしくお願いしますね
by uran (2023-10-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント